ラフ画を……

今日の朝、石川県のほうで大地震が起きました。
そのときは寝ていましたが、あとで調べてみると震度2を記録したそうで。
被災した方には、お見舞いを申しあげます。

自分が住んでいる場所も南海沖地震がいつ起こってもおかしくない状況にあるそうで、人ごとではないわけです。
一説では、津波で大部分は浸水するようです。埋立地が多いですから。
30年後に起きる確立が50%といわれております。

さて、昨日はラフ画を描いていました。
小道具を描くのが難しくて、ほとんどそれを描くのに費やしていました。
アニメのシーンを一時停止して描いているので、その分遅れてしまいますね。
ラフ画の完成は今週終わりくらいを予定しています。

最近「ひだまりスケッチ」に萌えています。
内容は相変わらず笑えないですが、ほのぼのとしたキャラに萌えるというかそういう状態になっています。
ゴトゥーザ様が担当しているひろも家庭的なところがいいですが、主役のゆのにも萌えます。

でも、このオープニング曲はノリがいいですが、歌詞が電波です。
「果物はモデルさん」とか「宿題だよ〜ん」とかありましたから。

セイントオクトーバー」は佳境ですね。
どうでもいいことですが、モニターに叩きつけられて電撃攻撃を受けたり、サンダー攻撃を受けているのに無傷なのがかなり気になります。
二回ジャッジメントされると消滅すると知って、怯えるところで終わっていましたが、残り二週間でどう決着をつけるのかですね。

今週は珍しく時間が逆にかぶりました。
いつもなら、「ひだまりスケッチ」の後半と「セイントオクトーバー」の前半がかぶりましたが、
今週は「ひだまりスケッチ」の時間が遅れたために、逆になりました。
今、甲子園をやっているので、その分遅れるわけですが、来週は「セイントオクトーバー」も遅れるので、
いつもより時間が遅れていつもと同じようなかぶりかたになるようです。
再来週はそうならないで欲しいですね。