3月の最終週

3月の最終週が始まってしまいました。
週の初めが日曜日という説もありますが、それはどうでもいいとして……

掲示板のほうですが、スパムがなくなっているようです。
いつもなら、毎週日曜日に週一で必ずスパムの書き込みがありましたが、それもなくなっているので効果はあるようですが、まだ様子見が必要な段階です。

さて、来週で毎週聞いていた「集まれ昌鹿野編集部」が最終回になります。
去年の4月から始まって一年の放送でしたが、こういう面白い番組がなくなるのは寂しいですね。
一度はラジオ関西の聴視率で第一位を取っているだけに、残念です。
やっぱり、下ネタが多かったせいでしょうかね。昨日の放送も放送禁止用語には自主規制が入っていました。
思えば「お兄ちゃんCD」とか「おしかりCD」とか「ぷれい☆ステーショナリー」とかはこの番組を通して知りましたからね。

この番組の「週間昌鹿野批評」で知った「黒薔薇保存会」を少し見ていたら大幅に更新されていました。
あの堀江由衣がヴォーカルのヴィジュアル系バンドです。
以前はコミケのみで発売されていたようですが、今年の一月に店頭販売されたようです。
どうりで「こむちゃっとカウントダウン」でランキングされていると思っていたら、こういうわけだったんですね。

堀江由衣はヴォーカルだけじゃなくて作曲もこなしているようで、一度ラジオ番組で聞きましたが、
まなびストレート」のキャラソンだと最初は勘違いしました。最後に「GO!」という掛け声が入っているからです。
二枚目のCDも出るようですが、公式サイトで一番笑えたのが、未来年表です。

2007年1月から12月までの活動予定が書いてあるわけですが、3月22日更新だから、3月まで書いてあることは本当のことだと思います。
4月からなぜか黒歴史がさりげなく入っていたり、12月の最後はAice5に吸収されてAice5保存会になるとかあって笑えました。
Aice5のメンバーは来年から5人から9人になるんですか。
しかも、浅野さんだけ説得したときは、お金で一発解決っていうのも笑えます。

ところで、「黒薔薇保存会」って「MALICE MIZER」をパクっているのは明らかですが、こういう雰囲気のアーティストって
ALI PROJECT」だけかと思っていましたが、この「黒薔薇保存会」もそれに値するかもしれません。
謎なのは堀江由衣以外の「黒薔薇保存会」のメンバーです。あの四人は何者なんでしょう。