ロケットガールからNANA最終回まで。

最近「ロケットガール」が面白くなってきました。
実際に宇宙に行って事故が起こっていましたから。
デブリに衝突してロケットのタンクが破壊されたみたいですね。
結局は、もう一人が宇宙に行って一応地球に帰還したわけですが、最後が笑えました。
なんで、学校のプールに着水してるんですか?
てっきり、どこかの海に着水したものだと思っていたので、タイミングのよさに爆笑。
これは、ギャグとしてのお約束なんでしょうかね。

そうなると、次回が気になりますね。
三人目の宇宙飛行士とも絡んできますし、事故が起こったこともあってSSAの責任も問われるわけですね。
全世界に中継されている以上は、当分の間、二回目の打上げはないと思いますが。
そのせいか、次回予告でSSAが全然出ていませんでした。
次回は、一週間後ではなくて、来週の木曜日になってしまいます。

そして「NANA」も終わってしまいました。
でも、「ロケットガール」と時間が重なっていることもあって、録画だけしている状態です。
それで、さっきまで先週分も含めて見ていましたが、最初と光景が偉く変わっているんですね。
ハチ公妊娠してるし、最初は未来のハチ公とその娘みたいなのが出ていて、現在に戻っていました。
あれはいったい何を暗示しているのか、最後まで見たらだいたいわかりました。

結局は丸く収まったのを暗示しているようでしたが、ナナはいないし、娘の名前は幸子から五月に変わっているし。
これの意味は、いつかあるかもしれないセカンドシーズンに期待ということなんですね。

今日は「武装錬金」が終わって、来週から「流されて藍蘭島」が始まります。
原作全然知らないんですが、主演が堀江由衣で、無人島に男子一人と女子三人が流れ着くというものらしいです。
つまり、ハーレムなわけですね。
これを聞いただけでも、何か面白そうだと思えてきます。
来週の「魔法少女リリカルなのはStrikeS」と合わせて楽しみになってきました。