新番組

興味本位で一週間先のを見てきました。
今日最終回の「Project Blue地球SOS」の後番組が「ひとひら」のようです。
最初エロゲーのアニメ化と思っていましたが、違うみたいですね。
ひらがなだけのタイトルを見ると、エロゲーと結び付けてしまう発想はやめたほうがいいかもしれないですね。

ついでに、同じく今日で最終回の「護くんに女神の祝福を!」の後番組は「ロケットガール」になっていました。
そして、元々「ロケットガール」を放送していた時間帯は映画になっていたので、WOWOWの水曜枠は撤退するようですね。

さらに、今日の「ルルーシュ」も一応終わって、来週から新番組が始まります。
正確には最終回ではなくて、続きは今年の夏に放送するらしいですが、これは10月の第2期と合わせているわけですか。

気になるのは来週からやる「Ray」ですね。
以前、やっていた野川さくら主演のブラックジャックに神の目を移植された女医のアニメのようです。
たぶん、前回の続き物だと思いますが、放送時間が「ひとひら」とかぶってしまいます。

同じく前回の続き物といえば、「一騎当千」です。
これは、前回の続き物なのか、リニューアル物なのか、前回から時間が空きすぎているから何ともいえません。
登場キャラが女子高生で、しかも三国志の武将と同姓同名というものです。

そういえば、「まなびストレート!」の最終回、結構いい終わり方でした。
文化祭は無事に行いましたし、高校卒業して終わっていましたね。
どちらかというと、原作中心というよりは、オリジナル中心で進んでいたようなのが多いです。
そのせいで、エピソードが少なめだったですね。
だから、少し期待外れといえば、期待外れだったかもしれないです。

その中で、来期で期待できるのは、やっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikeS」ですね。
前々期も前期もよくて、今期で三期目ですから。
二期目のラストを見たときは、これで見納めみたいな終わり方だったから、もうないと思っていました。
でも、今期はリィーンフォースⅡたんにハァハァできそうです。