今日で3月も終わり……

つい、この前まで正月だと思っていたのに、もう一年の4分の1が終わってしまいました。
そして、明日から四月になるわけです。

来週、最終回だと思った「セイントオクトーバー」ですが、まだでしたね。
再来週くらいに最終回ではないかと思います。

昨日最終回だった「ときめきメモリアル」は、やっぱり転校してしまいましたね。
しかも、あの人と結びついてしまいました。
結果的に、あとの二人は失恋してしまったわけですね。
そして、転校した学校は、なぜか見覚えある制服と伝説の木の下で告白というどこかで聞いたようなフレーズが。
これは、初期の頃のときメモの高校では……
それだけじゃなく、藤崎詩織みたいなキャラがいましたし。
でも、個人的に好きなキャラは、ひよこくんですので、もうあの「ピヨヨピヨ」が聞けないのが寂しいですね。

そして、来週の金曜日に気になる新番組がありました。
この青空に約束を」ですが、これって、エロゲーですよね。

今日発売の「電撃G'sマガジン」を見たら、やっぱりその通りでした。
しかも、主役にこおろぎさとみとか、エロゲーでおなじみの人達が何人か……
原作ゲームはやったことありませんが、興味だけはあるものです。

ところで、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ですが、つい最近まで「StrikeS」だと思っていました。
主題歌は前と同じオープニング曲は水樹奈々で、エンディング曲は田村ゆかりです。
でも、「電撃G'sマガジン」を読んで知ったことですが、主人公はなのはではないようです。
主人公はスバル・ナカジマというキャラで、なのははその上官として登場するらしいです。
つまり、なのはは主人公から脇役に……
前回があのような終わり方しているから、当然といえば当然ですが。

ちなみに、なのはは前回と同じ15歳ではなく、19歳で登場します。
前作から10年後ということですね。
早いところでは、早速明日から放送するらしいので、見るのが楽しみです。
そして、内容と一緒に楽しみなのが水樹奈々の新曲ですね。