昨日の続き

昨日買った「電撃G'sマガジン」を見ているとすごい情報が載っていました。
あの君望の遙ルートが今年の10月に放送するようです。
栗林みな実のインタビュー記事があって、遙ルートアニメ化の内容や意気込みについてありました。
放送局はまだ未定なのでBS-iで放送しないことを願うばかりです。
そして、「CLANNAD」が今年の10月からBS-iで放送。
さすがに、アニメ情報が早い「電撃G'sマガジン」なだけはあります。
遙ルートは、第一章は見慣れているから、どういう脚本になるのかに注目ですね。

ごめんなさい。今日はエイプリルフールということで、毎年恒例の嘘です。
栗林みな実のインタビュー記事も嘘ですし、「CLANNAD」の今年10月の放送も嘘です。
去年は、マブラヴがアニメ化されて、半年放送で最初の3ヶ月がエクストラ編で、あとの3ヶ月でアンリミテッドとオルタのほうになるという嘘をつきました。

ここから先は本当のことです。
7月に「ゼロの使い魔」の第二期シリーズ、「School Days」がアニメ化されるようです。
ゼロの使い魔ではルイズの二人の姉が登場、一人は腐っていて、もう一人はシスコンです。
School Days」は原作ゲームをやったことないのでわかりませんが、最初が君望の第一章と同じ流れで、最後がヤンデレというドロドロした中身のようです。
ちなみに、ゲームでは「School Days」の主題歌は栗林みな実が歌っているので、アニメの主題歌もありそうですね。

今日から新しく始まるのは、「一騎当千」です。
Red Garden」の後番組は来週からやるようですね。
本格的に始まるのは、来週からが一般的ですが、明後日のかぶりまくりの番組はどうにかならないものか……
後でもう一度調べてみたら、4番組じゃなくて、3番組がかぶっているんですね。
ちなみに、そのかぶっているうちのひとつ「魔法少女リリカルなのはStrikers」は、13話じゃなくて26話放送のようです。
前々回、前回が13話放送だったので、今回もそうだと思っていましたが、違うようですね。
そうなると、どういう展開になるのか気にもなります。
そういうことで、今月から始まる新番組に期待します。