今日から……

昨日は新番組がなかったですが、今日からやっと始まります。
魔法少女リリカルなのはStrikers」、「アイドルマスター」です。
シャイニング・ティアーズ」はあるものだと思っていましたが、実際は来週からのようです。
ちなみにKBS京都では、なのはの前に「シャイニング・ティアーズ」があります。
これなら、なのはも放送しろよと言いたくもなりますが。

大阪では、兵庫のサンテレビは見れてもKBS京都は見れないという問題があります。
以前、放送局かどうか知りませんが、工事をして一時期KBS京都が見れた時期がありましたが、
ケーブル23チャンネルのほうに移動してしまって、普通のテレビでは見れなくなりました。
パソコンのほうのテレビは、ケーブルテレビが見れるので、それでKBS京都が見れるわけですが。

そして「アイドルマスター」はどういうものか知りません。
友達はアーケードゲームにかなりはまっていました。
聞いた話によると、たかはし智秋が出演していることしか知らないです。

最終回は「金色のコルダ」です。
来週から「Over Drive」というのが始まりますが、なのはとかぶるのでこれは見なくなると思います。
そうなると、もうひとつかぶっていた「シャイニング・ティアーズ」は、なのはの前で、
少年陰陽師」と同じ時間に「アイドルマスター」を放送するので、かぶるものがひとつもありません。
どうやら、悩んでいたかぶっているものが、すべて解消されたようです。

ついさっきまで、「護くんに女神の祝福を!」の最終回を見ていました。
これだけ見逃していました。
最終回らしい終わり方でしたね。
ギャグありシリアスありの学園物でしたが、魔女が女神になってタイトル通りになるのは最終回ならではです。
これで終わってしまうのもかなり寂しいです。

YOUTUBEでは、既になのはがUPされていましたが、本放送まで取っておくことにしました。
なのはは主役から脇役になってしまいますが、リーンフォースⅡたんは登場するか、そして、どういう展開になっているかに期待です。