木曜日の新アニメ

そういうことで、早速見てみました。
まずは、「ダーカーザンブラック―黒の契約者―」ですが、よくわからないです。
やっぱり、第一話ということもあって、しばらく見る必要がありそうです。

Venus Versus Virus」は、最終の敵との戦い間近になりました。
ということで、来週が最終回です。

ひとひら」は、少し面白そうだと思います。
極度の上がり症の主人公が演劇部に入るというものです。
でも、あんまり見ていないので、YOUTUBEで見ようとしたら、既に削除の措置がされていました。
YOUTUBEもそろそろ見るのが危うくなってきたようです。

今日から始まるのは、「桃華月憚」と「瀬戸の花嫁」、「この青空に約束を」です。
瀬戸の花嫁」は、野川さくら桃井はること一緒に歌っているオープニング曲があって、野川さくらが演じるキャラは第7話から登場のようです。
さっき、そのオープニング曲と思われるCMがありましたが、桃井はるこの声が以前と違っていました。
少年っぽいというか「らぶドル」の声というか、そんな感じでした。
桃井はるこが今までやってきた萌えはどこにいったんでしょう?

そして、テレビだけでなく、ラジオのほうも新番組が始まりました。
堀江美都子があったり、savege geniusのラジオ番組があったり、中でも気になるのはその後からやっている「エロ×エロ」という番組です。
パーソナリティは石川英郎諏訪部順一
諏訪部順一はいいとして、石川英郎といえば、以前「電撃大賞」で下ネタを小野坂昌也並に連発したという過去がある声優です。
その人が「エロ×エロ」という番組をやるわけだから、内容は当然エロいということに……
もしかして、ラジオ関西は「集まれ昌鹿野編集部」の聴視率がいいことをきっかけに、もう一人のエロいことをいう声優、石川英郎を引き抜いて、
聴視率一位と二位のアニたまどっとコム番組を作って、それをツートップのエロい番組を作ろうとしているのでは……
しかも、この番組は30分ではなくて1時間です。
音泉の地上波ラジオが終わったと思ったら、後番組は「エロ×エロ」という少し期待できそうな、エロそうな番組です。
もちろん、聞きます。
エロい番組が増えるのは問題のような気もしますが、とにかく聞きます。