金曜日の……

早速、「桃華月憚」から見てみましたが、正直よくわからないです。
同じ時間帯に「エロ×エロ」が重なっていたこともあって、あまり見ていなかったです。

そして、その「エロ×エロ」ですが、トーク番組のようです。
しかも、最初はあまりエロい話ではなかったです。
もう一人のパーソナリティの諏訪部順一がいたからかもしれません。この人は確か「テニスの王子様」に出演している人ですよね。
そう思いながら聞いていると、後半からだんだんとエロい話になっていきました。
アダルトビデオの面白いタイトルとか、これは「電撃大賞」でも、同じコーナーとかやっていたような……
やっぱり、こうなってしまうんですか。
来週からどうなるのか、ある意味面白そうです。

瀬戸の花嫁」は、結構面白いです。
でも、ノリが「流されて藍蘭島」と同じギャグ調なんですね。
どちらも、ガンガンで連載されていたものだから、最近はこういうノリのが多いんでしょうか。

海で溺れて人魚に助けられ、でも、その人魚の家族はなぜか極道の家系……
そして、人魚であることを人間に見られたら、容赦なく処刑。
でも、結婚すれば、身内ということになるから処刑しなくて済むという。
タイトルに花嫁とあるから、ラブコメであることはなんとなく予想していましたが、まさかこう来るとは……

もうひとつは、「この青空に約束を」です。
エロゲーのアニメ化ですが、原作がアルケミストになっていました。
ギャルゲー路線で行くみたいですね。
でも、声優はエロゲーで有名な顔ぶれが何人も……

ストーリーは、本当によくあるギャルゲーの一場面から始まってますね。
いきなり、見知らぬ女の子が主人公の隣に寝ていて、しかも転校生。
でも、来年廃校になるわけで、新人歓迎会で衝突。
第一話を見ただけでは、まだわからないですね。

今日は「地球へ…」が新番組でありますが、「天保異聞 妖奇士」は終わったんですか。
調べてみたら、当初一年でやる予定だったのが、半年で打ち切りになったようです。
青春ラジメニア」でも、話が難しすぎてついていけないというようなことを言っていたので、それなりに不評だったんでしょうね。
だいぶ前から、だんだんと見なくなってしまいました。

地球へ…」は聞いたことはありますが、どういうものかは知りません。
なんとなくSFなのはわかりますが、昔のをそのままやるとは思えないので、リメイク版とは思います。
どういうものか期待したいと思います。