再放送が。

陸上防衛隊まおちゃん」のようにアンコール放送をする場合もありますが、昨日は再放送が目立ちました。
マクロス7」とか「銀河鉄道999」とかやっています。
この二つはタイムリーでは見ていません。というより、「銀河鉄道999」が放送した年はまだ生まれていませんし。
再放送で、両方何度か見た程度ですが、昨日は結局見ませんでした。
新しく始まったのでは「ウエルベールの物語」というのがありますが、あまり見ませんでした。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」をもう一度見てみました。
最初はリインフォースⅡたん中心でしか見ていなかったので、今度は別視点から見てみました。
まず三人の寝ているところですが、エロすぎます。
パンツとかブラジャーとか散乱していますし。
たぶん、布団をはぎとったら……

空港火災で本部からの対処が遅れて、それにいらだちを感じていたはやてが新しい部署を作ることを決意するシーンで、
そこから、四人の使い魔を使って新しい事件を解決。そして、四年かかって二佐に昇進するわけですね。
原作者の解説では、今までのはやての階級では、新しい課が作れないから、はやては頑張って環境条件を作ったとありました。
それから、第2話で機動六課を作ることになったわけですね。

そして、なのはの体調の件ですが、二つの可能性が考えられます。
ひとつは伏線。もうひとつは、フェイトとなのはの友情を現す演出だから、伏線とは関係ないというものです。
どちらになるのかは、これから見てみないとわからないですが。

ラストで、敵と戦うスターズ隊とライトニング隊の副隊長がいました。
副隊長は緊迫していましたが、隊長のほうは車に乗ってどういう部下が来るのか見ているというかなりのんきな……

昨日の雑誌に詳細な次回予告が載っていたので、読んでみると、隊長は上層部にほうに行って任務を言われるわけですね。
任務はロストロギアの確保とそれを守っている無人機械の敵を倒すこと。一足先に副隊長は任務を行っているわけですが。
ヴィータはかっこよくなっていますね。前作では赤ゴスロリ少女だったのに、そういう面影がないです。
序章は第二話までということで、次回から始まる本編に期待が高まります。