ひとひら

今「らっきー☆ちゃんねる」を聞いていますが、パーソナリティの小神あきらって何者だと思っていました。
某雑誌では、「らき☆すた」世界のアイドルのようです。
だから、「らき☆すた」内では、エンディングのコーナーは除いて登場する機会はほとんどないわけですね。
さっき、オープニング曲が流れていましたが、タイトルが「もってけ!セーラーふく」っていうのは……

ロケットガール」は、最近面白くなってきました。
三人目の宇宙飛行士の適正検査が行われて、腐れキャラが真面目キャラになっているのにも関わらず面白くなってきました。
ところで、三人目の宇宙飛行士の声に萌えます。
キャラ名が三浦茜なので、茜たんハァハァになるんでしょうかね。

Venus Versus Virus」は最終回でした。
後半が第一話と重なっていたので、そう来るかと唸りましたが、最終回で忙しいせいか、ちょっと終わり方があれでした。
ラスボスは、亡霊が現れてなぜか倒されていましたし、でも、ハッピーエンドといえば、ハッピーエンドなのか?
ちょっと納得いかないですね。

ひとひら」は、先週深く見ていない分、今週は注意深く見てみました。
結構面白いです。
極度のあがり症なのに、なぜか演劇部に入部。なぜ、演劇部に入部したのかは第一話を見ないとわからないです。
それでも、裏方なら大丈夫と思って入部したら、そこは演劇部ではなく演劇同好会。
しかも、部員は五名だから強制的に舞台に立つことが決定。
それだけでなく、演劇部というのは実際あって、次回公演で評判が悪かったほうを廃部に……
あがり症の主人公からしたら、最悪の状況です。

ところで、オープニング曲とエンディング曲は聞いていて、どこか懐かしく感じました。
昔の純愛物のエロゲーの主題歌に感じがすごい似ているからかもしれませんが。
そんなイメージをわざと意識して作っているんでしょうか。

今日から新しく始まるのは、風の聖痕スティグマ)です。
でも、あまり見れないと思います。
同じ時間帯に「エロ×エロ」というラジオ番組がありますから。
それでも聞いたことはあるタイトルということもあるので、見てみようとは思います。