今日は……

今日は午後に三重県地震がありました。
こちらも震度3とかなり揺れたそうですが、そのときは寝ていたので全く何も感じませんでした。
でも、午後6時半の余震は、ちょっと揺れたのではというのを感じましたね。
この前は石川県で地震がありましたし、改めて脅威を感じます。

らき☆すた」のオープニング曲「もってけ!セーラーふく」のキーワード検索を昨日見ていると、この曲をオリコン一位にする運動が起きているようです。
去年の「ハレ晴レユカイ」に次ぐ運動ですね。
でも、「らき☆すた」のオープニング曲は何を言っているのか全然聞き取れなかったので、歌詞が見れたのは嬉しいです。

それで歌詞見ながら、YOUTUBE見ていましたが、確かに歌詞が電波です。
しかも、キャラ四人が何かセリフを話しているようですが、全く聞き取れなかったです。
アニメディアの付録に今期のアニメの歌詞が載っていますが、「らき☆すた」は全く載っていませんでした。
魔法少女リリカルなのはStrikeS」とか「瀬戸の花嫁」とかは載っていたんですけどね。

昨日「ラブ☆コン」を見てみました。
少女アニメでしたが、かなり面白いです。
一方は身長が高くて、一方は身長が低いからオール阪神巨人というニックネームをつけられるのは笑えます。
しかも、全員関西弁。
漫才みたいに進んでいくのは笑えました。

もうひとつ面白いと思ったのは、先週から始まった「神曲奏界ポリフォニカ」です。
精霊を使う神曲使いというのが、かなりいいです。

金曜日のことになりますが、番組に「かりん」というのがあったので、もしかしたら昔WOWOWでやっていた吸血鬼の「かりん」だと思っていたら、
かみちゃまかりん」でした。
コゲトンボ原作と言うことで、少し見てみましたが少女アニメのせいかついていけなかったです。

今日予約録画した「ハヤテのごとく!」はまだ見ていないです。
明日以降時間が空いたら見ようかなと思っています。