ハヤテのごとく!

早速見てみました。
そして、感想はお、面白すぎる……
さすが、評判になるだけはあります。
このアニメってサンデーのCMでやっているやつですよね。

しかも、主題歌がオープニング曲がKOTOKOで、エンディング曲がMELL
I'veが朝の番組の主題歌になるのは、初じゃないですか。
ほとんどは、I'veが愛撫を連想するせいか深夜番組が多いですし。

そして、このアニメは執事のハヤテがお嬢様のナギを守るようなドタバタラブコメなわけですが、ナギのキャラは典型的なツンデレです。
サンデーにしては珍しいですね。
しかも、どこかで聞いた声だと思ったら、ツンデレキャラを演じたら右に出るものはいないという「ゼロの使い魔」のルイズと同じ声の人でした。
ツンもあれば、デレもあるわかりやすいお嬢様ですね。

ルイズと違うのは、「犬出て行け!」じゃなくて、ハヤテのことを最初から嫌っていないんですね。
これは第一話を見ないとわからないです。
でも、7月から「ゼロの使い魔」の第二期が始まるので、ルイズの声とかぶってきそうです。

他のキャラで、メイドのマリアがいますが、この声も聞き覚えがありました。あの井上喜久子17歳の人です。
でも、スタッフロールを見たら田中理恵でした。
そして、あの若本規夫もナレーションで出ていました。
スタッフロールを見たら、天の声とかになっていたので笑えました。

まさか、こんなに面白いとは思いませんでした。
ギャグキャラが多いせいか、腐っている性格の人が多いです。
猫として飼われているホワイトタイガーがいたり、お嬢様より権限が強いメイドがいたり、何でもありのギャグですね。
来週は学校のようです。
毎週予約録画する必要ありですね。
先週は見逃したので、これを機に原作を集めてみようと思っています。