らき☆すたでかがみが歌いそうなエンディング曲の予想

昨日「らき☆すた」を見ていましたが、はまりそうです。
アニヲタネタも面白いですが、ボケとツッコミがいますから、その掛け合いが面白いです。
これで「あずまんが大王」のちよ父のような個性的で強烈なキャラがいたら、完璧ですが。

そういえば、小神あきらはそのキャラに当たるかもしれないですね。
毎週毒だけしか吐いていないので、ラジオのときとキャラが全然違って見えます。

らき☆すた」といえば、エンディング曲です。
今回も知らない曲でした。
キーワード検索すると特撮物のようです。
らき☆すた」は全部で24回ありますから、あと22回はこういうのが続くことになるわけですね。

ストーリー的に考えると、こなたが2曲予約して、その1曲目が今週です。
そして、他にもアニソンを入れたと言っていたから、あと1曲はマニアックなアニソンを歌うことになるんですね。
それにしても、平野綾はわざと音程を外して歌っているから、その演技が素晴らしすぎます。
そして、かがみとつかさ姉妹がいるということは、当然二人も歌う機会があるはずです。
そこで、かがみが歌いそうな曲を予想してみようと思います。

まず、こなたの曲から考えて、マニアックな曲しか歌わないと思います。
言い換えると有名どころは歌わないということになります。
かがみはライトノベルを読んでいますので、ライトノベルからアニメになった曲を歌う可能性が高いです。
つかさは、たぶん少女アニメだと思います。もちろん、マニアックな少女アニメでしょうね。

かがみが歌いそうなのは、ハルヒや「スレイヤーズ」のような有名どころは、まずないはずです。
ありえそうなのは、「爆裂ハンター」や「VS騎士ラムネ40」のようなあかほり作品かもしれませんね。
これで朝日ソノラマの「倒凶十将伝」(OVA)の主題歌「もうちょっと強く」が来たら笑えます。

でも、コンプティークのライバル会社の作品を宣伝するようなことはしないと思うので、角川作品関係でしょうかね。
あるいは、京都アニメーション関係で「Kanon」や「Air」も来そうです。
その中で可能性が一番高いのが「ロードス島戦記」です。
角川ですし、高校の図書館に文庫置いてありましたし、OVA、ラジオドラマ、地上波アニメにもなっています。
そして、作品の知名度は高いのに、なぜか主題歌は知らない人が多いという特徴があります。

ロードス島戦記」のアニメの主題歌って静かなのが多いので、かがみのキャラから考えて、ありえないかもしれないですね。
奇跡の海」(地上波アニメの主題歌)とか「風の羽」(ラジオドラマの主題歌)とか静かで透明感がある曲が多すぎます。
たぶん、製作者の狙いは古いヲタと新しいヲタが「ああ!」と頷けるネタをやろうとしているのだと思います。
今週のこなたの曲は知りませんが、こなた以外のキャラが何を歌うのかが楽しみです。