エロゲーの主題歌

ロケットガール」は茜たんが主役でした。
3日間サバイバルに耐え抜くところは、かなりの根性があります。
そのおかげで、三人目の宇宙飛行士として認められたわけですね。

「ダーカーザンブラック―黒の契約者―」は、よくわかりません。
第一話をあまり見ていなかったせいかもしれないですね。

ひとひら」は、初舞台が来て面白くなってきました。
演劇嫌いなのに期待の新人にされていますね。
でも、少し演劇嫌いが直って来ているようにも見えます

ところで、この「ひとひら」のオープニング曲とエンディング曲がエロゲーの主題歌みたいに聞こえます。
特にエンディング曲がそうですね。
I've Soundが入っているわけではないのに、どうしてなんでしょう。

ちなみに、YOUTUBEのを貼るとオープニング曲がこちらで、エンディング曲がこちらです。
友達は、エロゲーに毒されていることを「心が病んでいる」と言っていますので、これが自分だけにしかなかったら、
自分の心は病んでいることに……
エロゲー最近は全然やっていないんですけどね。「車輪の国、悠久の少年少女」も未開封ですし。

それで、なぜエロゲーの主題歌のように聞こえるのかよく考えてみたら、あるエロゲーの主題歌に雰囲気が似ているからだということに気づきました。
「憂ちゃんの新妻だいあり〜♡」というエロゲーがありますが、その主題歌と雰囲気がかなり似ているんですね。
エンディング曲の最初にある「スマイル、スマイル、どんなときも〜」という歌詞と、デモムービーの最初のイントロの音がかなり似ています。
ちなみに、デモムービーのDLはこちらにありました。
だから、そう思ったのかもしれませんね。「ひとひら」の雰囲気とかは「To Heart」のような純愛系の主題歌に合いそうです。

そして、この「憂ちゃんの新妻だいあり〜♡」というゲームですが、持っていません。
だいぶ前にソフマップのデモムービーを聞いて、DLしたものです。
でも、このゲームってよく考えると、新妻以外の人と結ばれるエンドもあるわけだから、結婚した憂ちゃんが……
それはどうでもいいとして、今期のアニメの主題歌ってこういういい曲というのが多い気がします。
明日は今期のアニソンについて、語ってみようと思っています。