映画

昨日、友達から映画の誘いのメールがあって、今日はその映画を見に行っていました。
しかも、何の映画を見るのかは当日まで秘密って……
だいたい何かはわかっていますけどね。
名探偵コナン」か「電撃ムービーフェスティバル」が昨日から公開されたばかりなので、そのどちらかだと思いました。
特に前者は、毎年恒例に見ていることなので、秘密でもだいたいわかりました。

行ってきたのは、難波にできたばかりの映画館。
今年の4月にできたばかりなので、かなり新しいところでした。
本当は、去年見ていた映画館で見たかったのですが、その映画館に行ったら潰れていました。
原因はたぶん、できたばかりの映画館にあるのかと思われます。

ついでに、電撃をやっているか調べたらありませんでした。
そういうことで、「名探偵コナン」の映画を見てきたわけですが、迫力が違いすぎます。
やっぱり、スリルはありましたね。
犯人はネタバレになるので言いませんが、最初のルパンと不二子は出しても大丈夫なのか気になりました。
でも、今回は服部平次と和葉は出ていませんでしたね。
蘭と園子が主役って感じですね。女海賊二人組が今回の映画と大きく絡んできます。

そして、恒例のエンディングチェックですが、さすがに11回目となるとエンディング曲が流れた途端に帰る人は少なかったです。
その後でおまけアニメのようなものがあるので、そこで帰る人は初心者ということになります。
その後が終わりかと思ったら、まだあります。
「2008年 名探偵コナン第12弾 製作決定」というのが出るので、そこまで見ないと毎年見ている意味がありません。
ほとんどの人が席を立たずに、最後まで見ている人がいました。

ところで、映画を見ていてきつかったのがポップコーンです。
映画のチケットを買うところの隣にファーストフード店があって、そこで友達がポップコーンをひとつ買っていました。
そのサイズがでかすぎる。
巨大カップ一杯にポップコーンで、友達がいうには50円しか違わないからSサイズではなくてMサイズを買ってきたようです。
しかも、食べ始めたのはいいものの、食っても食っても底が見えない。
途中で塩味が強くなってくるので、飲み物がないと絶対に食べられなくなってきます。

友達が今度は電撃の映画を見ようとか行ってきました。
さっき調べたら、梅田まで行かないと無理みたいですね。
あそこは、前に「メイズ☆爆熱時空」とか「逮捕しちゃうぞ」とかの少しマニアックな映画をやっているので、GWにその映画を見に行くことになりそうです。