メイド喫茶

昨日の続きになりますが、「名探偵コナン」の映画が始まるまで1時間半もあったので、日本橋に行ってきました。
あのゲーマーズとか虎の穴とかメロンブックスが建ち並ぶ通りを歩いていたわけですが、そこにはいつものようにメイドさんが雨の中、チラシ配りをしていました。
水色のワンピースを着たメイドさんは、コスプレだとすぐにわかります。
そして、普通のメイド服の下には、絶対領域ガーターベルトをつけたメイドさんがいました。見せ下着というものでしょうか。
さらに、女子高生の制服を着た人もビラ配りをしていました。これはもしかして、妹喫茶というものなのか……

このガーターベルトメイドさんと制服の人からビラをもらって、興味本位に見ていました。
ちなみに、ビラをここで載せると、いろいろと問題がありそうなので載せるのはやめます。

制服のは、妹喫茶ではなくアイドルカフェでした。
ミニスカが基本の女子学生服を着た女の子がお出迎え。コスプレもできるみたいですが、行く気はありません。

ガーターベルトメイドさんのビラは本格的にメニューの一部を載せていました。
アイスコーヒー450円とか、アイスカフェラテ500円とか。
なぜ、こんなに高いのかというと、飲み物代+メイドさんのサービス料があるからです。
例えば、コーヒーを頼むと、メイドさんが砂糖とミルクを入れて、くるくる指を回しながら「おいしくなあれ、おいしくなあれ♡」というそうです。
これは、聞いた話なので、実際に行ったわけではありません。

食べ物のところを見ると、メニューにきよしとかやすしとかあって、これは何だと気になります。
しかも、右上には、乙女カフェのビラがありました。男子禁制で、スタッフは全員男装しているそうです。
つまり、男の執事さんはいないということですね。
これも、「おかえりなさいませ、お嬢様」と挨拶して、帰るときは「お嬢様、そろそろ乗馬の時間でございます」と言って、見送ってもらうようです。
これも聞いた話です。

さらに、にゃんこカフェというのもありました。
猫と一緒に過ごすカフェのようです。

それで、さっきこのメイドカフェのサイト、こちらを見ていました。
ちなみに、メイドさんのイラストが「カードキャプターさくら」に似ているのは気のせいでしょうか。
メニューを見て笑いました。
赤い彗星とか北斗神拳とかホイミとかが飲み物にあって、なぜか大きな萌えとか小さな萌えとかもメニューにありました。
スタッフ募集のところを見ると、高校生もいるようです。
らき☆すた」のこなたもコスプレ喫茶でバイトしているから、当たり前といえば当たり前ですね。

なお、行く気は起きないです。
友達も拒否していましたから、今後行く気はオフ会を除いてないかと思われます。
やっぱり、二次元の萌えと三次元の萌えでは萌えの効果が違うようです。