らき☆すた

今週で三回目となりました。
毎週エンディング曲がどんなのになるか楽しみにしていますが、今週は「フルメタふもっふ」でした。
先週、先々週が特撮だっただけに、ギャップがありすぎます。
でも、この曲は下川みくにの曲ということもあってか、作品は有名でも、主題歌はマイナーですね。

ちなみに、この曲は以前に友達がカラオケで歌っていました。
別の下川みくにの曲は、以前に歌ったことがあります。「西遊記」のエンディング曲とかです。
それはいいとして、先週までわざと音を外していたのに、今週だけは意外と上手く歌っていました。
本業歌手の人の曲は、特撮の主題歌と比べて歌いにくいから、本気で歌ったのかもしれません。

来週は、みゆきが歌う可能性があります。
真面目なみゆきが歌う曲は予想しにくいです。
これで「ラムのラブソング」とかが来たら笑えます。
以外にも「マリみて」が来そうな気もしています。
いや、無難に「セーラームーン」とか「プリキュア」とか「カードキャプターさくら」とかの少女アニメがありそうです。
キャラ名がみゆきなだけに「みゆき」の主題歌とかもありそうです。

先週、かがみが歌いそうな曲として「ロードス島戦記」と書きましたが、その可能性が少なくなってきました。
まさか、富士見の主題歌が来るとは思ってもいませんでしたから。

改めて来そうな気がするのは、富士見でいえば「魔術師オーフェン」とかありそうです。
タンポポは有名なので、二代目の優香の「どうしよう」とかですね。
あるいは、ふもっふに対抗して、初代フルメタの主題歌ということもあります。
WOWOW繋がりで行くと、富士見なら「ザ・サード」とかありますし、予想しにくいです。
でも、こなたが「ハレ晴レユカイ」を歌っていたら、スタッフの手抜きだと言われそうですね。ソロヴァージョンのCDとかありますから。

話は変わって、日曜日の話になりますが、友達が「らき☆すた」がアニメ化されていることを初めて知って、かなり後悔していました。
そして、ソフマップには、「もってけ!セーラーふく」のオープニングアニメーションが、なぜかエンドレスで流れていました。
そういえば、去年の「ハレ晴レユカイ」のときも、別のソフマップで、エンディングアニメーションをエンドレスで流していました。
もしかしたら、ソフマップは「ハレ晴レユカイ」の再来を、「もってけ!セーラーふく」に感じているのでは……

それで、友達は初めて「もってけ!セーラーふく」のオープニングアニメーションを見たわけですが、感想は
「正真正銘の電波だ!」、「歌詞早すぎてわかんねぇ!」でした。
あのダンスは流行りそうな気はしますが、歌が売れるかどうかは一ヶ月後にならないとわからないですね。
でも、「ハレ晴レユカイ」の再来にはなりそうな気がします。