魔法少女リリカルなのはStrikerS

第4話目ということで見てみましたが、感想は、
8歳のリインフォースⅡ空曹長たんにハァハァ……
まさか、年齢が8歳とは思いませんでした。

前半が戦闘訓練で、後半が新型デバイスの登場と敵が出現して出撃というもの。
敵といっても「暴走列車の中にあるロストロギアを捕獲しろ」みたいなものですね。
来週から訓練じゃなくて実戦となるわけですが、成果を挙げられるかどうかが見物です。
新型デバイスの威力を試す間もなく即実戦ですから、その威力についても気になるところです。

そして、あの三人は魔力制御をしていたようですね。
隊の魔力レベルを一定にする目的で、なのははS+ランクから2.5ランクダウンのAAランクのようです。
敵が強大だったら、魔力制御したことが裏目になりそうな気がしますが、そこまでならないはずです。
即戦力で活躍するのは、あの四人ですから。

さて、その「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のオープニング曲「SECRET AMBITION」ですが、オリコンを見たら、
初登場2位!
この週って、発売したアーティストたくさんいるのに、スピッツやらSEAMOやら全く目じゃない勢いです。
もし、タッキー&翼が結成されていなかったら、初登場第1位になっていたということですから。
改めて、すごいとしか言いようがないです。

ちなみに、日曜日にそのプロモションビデオを虎の穴で見てきました。
どこかのトンネルのような地下道で歌っていて、バックバンドの三人はよく見ると武装しています。
ヘルメットに、特殊部隊の人が身につけるような装備でした。CMからでは、よく見えないのが残念です。

上の方には「LEVELA」とかいう看板がありました。
そして、防護服を着た二人の兵士と、無菌室みたいな場所の中には、完全隔離された水樹奈々の姿が……
たぶん、危険レベルで隔離された地域を想定したプロモーションビデオになっているようです。
あのマークはなかったので、放射能汚染区域ではないようですね。あのマークを使ったら使ったでいろいろ問題がありそうです。
最後は、かっこよく決めポーズをつけていました。

その後で、カップリングに入っているゲームの主題歌が流れていました。
ゲームのオープニングムービーが流れていて、その後にまた「SECRET AMBITION」が流れていたので、この二曲がエンドレスに流れているようです。