パソコンめぐり

日記の逆リンクを見てみると、秋葉原総合情報サイトのアキバOSさんに、このブログの記事が補足されていました。
4月17日に書いた、かがみが歌いそうなエンディング曲予想のことが紹介されていて、驚きました。
恐れ多くも、ブログで書いたことが記事の一部として、引用されています。
改めて補足ありがとうございました。

ちなみに、このブログでは「らき☆すた」のエンディング曲が発売される記事が掲載されていました。
ラジオドラマ形式で、エンディング曲はフルコーラスになるということで、7月11日に出るそうです。
要するに、ドラマパートと歌パートにトラックが分かれているわけですね。
でも、こなたのわざと音程を外した特撮の主題歌をフルコーラスで聞きたくないような気もします。

今日は切れたインクジェット用紙を買いに行ってました。
電機店に行っていたので、パソコンも展示されていました。
それを見て、そろそろパソコンの買い替え時期に来ているのではないかと思っています。
でも、Windows Vistaが標準になったパソコンは、対応ソフトも少ないですし、互換性が問題になってきます。
特に「PhotoShop」の互換性とかは気になります。
それに加えて、ウィルスの問題とかもありますので、今は買わないで、秋冬モデルまで待ったほうがいいと友達と話していたのを思い出しました。

やっぱり、互換性は問題ですね。
今使っているXPでも、「refrain blue」はあることをしないと動きませんし、「微笑みをもう一度」では、
動いている間は、他のアプリケーションが作動しない問題が起こっています。
こんなことがあるから、当面Vistaは……ってエロゲー基準で考えている自分はいったい……

その展示品の中に、目につくのがありました。
ノートパソコンでテンキーが付属しているわけです。
普通はノートパソコンにテンキーは付属していないので、これは、かなり珍しいです。
興味深そうに眺めていたので、側にいた店員が声をかけようとしているのが見えて、慌ててその場から退散。
処分品で展示されていたので、この機種の最新モデルには興味があります。

そして、もうひとつ欲しいのが複合機です。
ピクサスみたいなプリンタとスキャナとコピーが一つになったものです。
Windows Vista対応予定とあったので、XP用なわけですね。
それを買うくらいだったら、Vista対応の複合機を買ったほうがいいということもあります。
でも、見てるだけでいろいろと楽しめましたね。
来年くらいに買い替えられるようにはしたいです。