GWの予定

GW一日目、特に何もすることなく過ごしていました。
予定は特にないですね。友達から「電撃ムービーフェスティバル」の映画の誘いがあったら行く程度です。
でも、友達はGWは出勤とかなり忙しいようなので、無理かもしれません。

あとやろうと思っていることは、本を読むことです。
返却予定日が5月1日だからなんですけどね。
ちなみに、この本はかなり堅い本です。東京大学の理学部教授が書いた政治の本なのに、予約して一年待ちというものです。

そして、5月3日から開催の本のフリーマーケットにも行く予定です。
結構、掘り出し物があるという理由で、毎年行っています。

話は変わって「デスノート」のアニメですが、今週でLが死んでしまいました。
関東とは二週間遅れで放送しているので、2クールでLとの対決に決着が着いたということでしょうか。
でも、映画版が原作と同じ終わり方なら、少し納得いかないです。
結局、Lの本名がわからないままLは死神の手によって死んでいましたし。

原作を知らないので、これからどうなるのか調べてみたら、第二部があるようです。
映画版は第一部だけとLを主人公にしたのをやるみたいですね。
第二部のあらすじがだいたいあったので、読んでみたら……悲惨すぎる。
思い切りバッドエンドじゃないですか。
やはり、人殺しは悲惨な運命を辿るということなのかもしれません。

今週のを見たら、ミサミサが怖ぇぇぇぇぇ!
デスノートで殺人をしていたことよりも、無表情でゴスロリ服を着て、歌いながら町を歩いているのが怖すぎます。
なぜ、ゴスロリ服? そんな服を着ているところは一度もなかったのに。
来週は、それから4年後。警視庁に入って、二代目Lとして活躍する第二部に期待です。

昨日「瀬戸の花嫁」を見ましたが、面白すぎます。
ギャグだと「流されて藍蘭島」といい勝負です。
流されて藍蘭島」は、ギャグとなごみがありますが、「瀬戸の花嫁」はギャグと萌えだけで進んでいるんですね。
オープニング曲を聞くたびに、SUN&LUNARのLUNARのほうが気になります。
第7話から登場するから、あと三週間ですね。
それまで期待が高まります。