GW2日目

今日、ドリパがあったことを初めて知りました。
普通ならこういうイベントは関東のほうでしかやらないので、この話題はスルーするのですが、今回は大阪でも開催されていました。
もし、友達の都合がついていれば、たぶんこのイベントに行っていたと思います。
今回は都合がつかなかったということで、次の機会に行けたら行ってみたいですね。

さて、先程カウンタを見たら30000Hitが近づいてきました。
たぶん、明日中には30000超えると思います。
このサイトを開設したのが2004年の7月なので、あれから2年半。
よく運営できたと思っています。
そして、訪問して頂いたみなさん、ありがとうございます。

そういうこともあって、三週間くらい前から密かに30000Hit記念イラスト作成していたりしますが、まだ完成まであと3日程かかりそうです。
基本着色は終わっているので、後は影をつけたりするだけです。
案外難しいのが、小道具の影です。
やっぱり、オープニングアニメーションのイラストを参考にすると、こういう弊害が起きてしまうものだと思っています。

話は変わって、日曜の午前といえば「ハヤテのごとく!」なわけですが、その時間は寝ているので、予約録画して見るのがその日の午後です。
でも、昨日「セイント・オクトーバー」のCMで、I'veの歌姫五人組ユニットのLove Planet Five「天壌を翔る者たち」を見ていなければ、
たぶん、忘れていました。
ハヤテのごとく!」のCMでもやっているんですね。
どうでもいいことですが、このCMで五人目に出てくる歌姫の人が、たかはし智秋さんにかなりそっくりです。

今回は関西弁を話すキャラが出てきました。
どこかで聞いた声だと思ったら、やはり植田佳奈でした。
魔法少女リリカルなのはStrikerS」でも、関西弁を話す八神はやての役をやっています。
はやてははやてでも、ハヤテ違いなところはありますね。

ちなみに友達は「ハヤテのごとく!」はパロネタが多いというふうに言っていました。
確かに、一回は必ずピー音が入っています。
今週の次回予告の最後では「君は時の涙を見る」とか言っていました。
どこかで聞いた言葉なので、調べてみたらガンダムネタでした。
たぶん、小学生の人はこのセリフを聞いても知らないだろうなあなんて思いながら、見ていました。

ハヤテのごとく!」は、ギャグがパロネタに偏りすぎていますが、そこそこ楽しめます。
お嬢様はツンデレで、ナレーション(天の声)は若本規夫さんというところもあります。
ちなみに、その天の声に突っ込んだりもしていますし。
それだけじゃなくて、主題歌はI'veでKOTOKOが歌っているというところも魅力です。
でも、KOTOKOの主題歌は、個人的には今ひとつです。
エンディング曲はいいんですけどね。