改めて「らき☆すた」のエンディング曲

昨日の「らき☆すた」は久々に笑いました。
かがみ、つかさの誕生日プレゼントで、かがみには、ハルヒの団長の腕章、つかさには「To Heart」の制服。
かがみの性格からして、つかさがあかりに似ているからということで、はまりすぎです。
でも、制服のコスプレって20000円以上しますから、笑いを取るためにこなたの高い出費がすごいです。

そして、エンディング曲ですが、今週はかがみでした。
以前、かがみのエンディング曲予想をしましたが、完全に外してしまいました。
今週は「セーラー服と機関銃」ということで、ドラマの主題歌ですね。
テレビを一緒に見ていたと言っていたので、薬師丸ひろ子のほうじゃなくて、長澤まさみのほうだと思われます。

ここで気づいたことがひとつあります。
こなた以外の三人はまとも(アニヲタじゃないという意味で)だということを。
そうとも知らずに、アニメの主題歌を歌うんじゃないかと予想していました。
今更になってそのことに気づくとは、不覚でした。

そして、残ったのは、つかさとみゆきの二人ですが、富士見に加えて、メジャーなドラマ主題歌まで参入してきたので、予想しづらいです。
二人がどういう歌を歌うのか、一度歌ってみないと難しいです。
らき☆すた」は全部で24回あって、二人が歌い終わった段階で第6話ということは、あと4周回ってくることになります。
そのうち、2周分をエンディング曲のドラマCDにして、残りの2周分は後にVol.2として発売すると思います。
そうすると、こなたは一人で一周三曲も歌うということに……

共通するのは、女性歌手の歌だと思われるので、平原綾香の「Jupiter」とかaiの「story」かもしれませんね。
共通するのは、歌詞の中に「ひとりじゃない」というワードが入っています。
どうでもいいことですね。
意外にあるのは、浜崎あゆみと予想します。
これで、YUIの「Rolling Star」(某アニメの主題歌)とか来たら……

でも、こなたが歌いそうなのは、特撮、アニメと来たら、次はゲームの主題歌のはずです。特にギャルゲーの主題歌。
これで、「Breakthrough」(ふぁいなりすとの主題歌で、平野綾のデビュー曲)が来たら、明らかにスタッフの手抜きになりますし。
逆に意表を突いて「完全メイド宣言」を歌っていたら笑えます。
確か、こなたはコスプレ喫茶でバイトをしている関係上ありえそうです。