魔法少女リリカルなのはStrikerS

今回で5回目に突入しましたが、感想は変身コスチュームのリインフォースⅡ空曹長たんにハァハァ。
新デバイスで、いきなり実戦ということで、各キャラの変身シーンがありました。
それぞれの分隊の下っ端の変身シーンは問題なくても、なのはとフェイトの変身シーンがエロすぎます。
19歳の全裸はちょっと……
これで、乳首があったり、下の部分があったら間違いなく放送コードに引っかかっていたと思います。

敵を殲滅して、ロストロギア回収の任務も無事成功したわけですが、最後に登場した敵の親玉は何者なんでしょうか。
目的は機動六課の戦闘データの収集のようで、これから関わっていくのは間違いないはずです。
ところで、今回の任務は副隊長が出動していないですね。

主題歌の「SECRET AMBITION」。直訳すると「秘密の意欲」
前々回の「innocent starter(直訳すると「無邪気に始める者」)」では、フェイトの気持ちを歌って、
前回の「ETERNAL BLAZE(直訳すると「永遠の炎」)」では、はやての気持ちを歌い、
今回では、今では脇役になってしまったスバル・ナカジマの気持ちを歌っているみたいですね。
歌詞に彗星とか、銀河とか、星とか、スバル(昴)とかけているんでしょうか。
歌詞だけ読んでいて、第一話が鮮明によみがえってきました。
それよりも気になるのは、「innocent starter」だけ小文字で、後は全部大文字ということですけど。

今週のオリコンでは、先週の第2位から大幅に下がって第20位でした。
ちなみに、第21位に「陸上防衛隊まおちゃん」の主題歌、Aice5の曲が入っていますし、なぜか第16位に小山剛志の「真・うたわれるもののテーマ」が入っています。
アルバムランキングでは、「ラジオCDうたわれるものらじお Vol.2」が第20位に入っていますし、それの影響でしょうか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」を見終わった後で、久しぶりに「のだめカンタービレ」を見ました。
いつもは、時間がかぶっているので見れなかったのですが、久しぶりに時間がずれていたので、見ることができましたが、やっぱり面白いですね。
しばらく見ないうちに、大学を卒業していたり、シュトレーゼマンの登場がなかったりしていました。
今度から見れなかったら、YOUTUBEあたりを探してみようと思っています。

話は変わって、30000Hit記念イラスト、あと三日ほどかかりそうです。
今日だけで、20回以上強制終了起きました。
ちなみに描いているのは遙たんです。
小道具が歪んでいるのが気になりますが、なんとか完成に向けて頑張りたいです。