水樹奈々のスマイルギャング

一年ぶりくらいにこのラジオ番組を聞いてみました。
今まではWOWOWのアニメの時間帯とかぶってしまったこともあって、全然聞かなくなってしまったので。

水樹奈々はラジオではいじられキャラだとありましたが、本当にいじられキャラですね。
水樹奈々のスマイルギャング」ってタイトルにあるのに、全然自分で仕切っていなくて、他のパーソナリティの人に仕切られていました。

今週から始まった新コーナーが結構面白かったです。
大学受験のための問題に答えるコーナーですが、わからないのが多いです。

そして、「SECRET AMBITION」のCMもやっていましたが、テレビのCMと違って、ラジオのはギャグに走っていました。
「4番、18番に飛び込んだ!(発売日の4月18日)そして、最後はアタックチャーンス!」
博多華丸・大吉の華丸のように、児玉清のモノマネでCMをやっているのが笑えました。
それから「MUSIG」のことも宣伝していて、以前関東地方は5月3日と書きましたが、実際は5月7日のようです。

今日はフリーマーケットのほうに行ってきました。
その期間だけは、歩行者天国になっていて、すぐ隣は大阪市役所という場所です。
一応屋台とかも出ているわけですが、目当てはやっぱり古本です。
以前、そこで昔の漫画とか買い漁ったことがありましたが、今年はかなり古本屋の出店が少なかったです。
おかげで、あまりいい物はなく、ただ見ているだけで帰ってきました。

話は変わって、アニメの感想でも。
デスノート」は、最初から嫌な予感がしていたのですが、それが的中してしまいました。
総集編から始まっていたので、今回は総集編で終わりかと思っていましたが、後半から続きになりました。
二代目Lとして、ライトが警察庁に入庁。
そして、前回無表情でゴスロリが怖かったミサミサは、いつの間にか元のテンションに戻っていましたし。
来週から第二章が始まるようです。

最近「ウエルベールの物語」が面白いです。
妖精のシェリーたんハァハァなところがあります。
捕まったら即刻処刑のお姫様が、永世中立国を目指して旅をするという話ですが、今週はそのお姫様が娼婦街に迷いこんでいました。
でも、変装しても姫だってばれてしまっているんですね。
回避の仕方が少し無理矢理なところがありましたが。
処刑の期日まであと10日ということは、1クールで終わりそうです。