今期のアニメ

さっきまで、イラストの続きをやっていました。
30000Hitイラストは、明日公開できそうです。
小道具の処理をすれば完成になります。

今日は何も書くことがないので、今期のアニメを個人的にいいと思った順番に紹介したいと思います。
一番いいと思っているのは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。
ネット上ではかなり不評ですが、2クールというのが嬉しいです。
やっぱりいいと思うのは、迫力ある戦闘シーンと主題歌のよさ、そして、リインフォースⅡたんにハァハァできることですね。

その次にいいと思うのは「ひとひら」です。
昨日も見ましたが、かなり面白いものがあります。
上がり症の女の子が舞台で演劇をやるといういっけん無茶に見える設定がいいですね。
今回は、初の舞台の主役に選ばれて、しかも挫折シーンということで、それを乗り越えたところで、どのように成長するのか見物です。
最近「ひとひら」の主題歌を聞くと、木曜日だと思えるようになりました。

その次が「らき☆すた」ですね。
最初は「ひだまりスケッチ」が笑えなかったので、それと似たのは面白くないと思いながら見ていました。
アニヲタをネタにして、そのパロで笑えるのがいいです。
ただ、ハルヒネタのパロを使いすぎだとは思いますが。

そして、「流されて藍蘭島」と「瀬戸の花嫁」のガンガン物もいいです。
ギャグコメディが共通しているので、かなり笑えます。
ちなみに、「流されて藍蘭島」の主題歌、堀江由衣の「Days」、オリコンデイリーランキングで確認すると
11位、8位、16位とTOP20位以内に入るのは確実な状況になっています。

あとは、「ウエルベールの物語」、「ロケットガール」、「ハヤテのごとく!」なんかもいいです。
ハヤテのごとく!」は「らき☆すた」以上にパロディが多いですが、かなり楽しめます。
他のも見ていることは見ていますが、最近では「ロミオ×ジュリエット」、「風の聖痕」もいいと思っています。

ロミオ×ジュリエット」は、本当に設定が原作通りですね。
敵の王子を好きになってしまった結ばれない恋愛というところがです。
風の聖痕」はバトルシーンもいいですが、やっぱりいいのはヒロインがツンデレなところです。
他にもいいのはあると思っていますが、時間がかぶったりして見るのは無理ですね。