30000Hit記念イラスト公開

昨日の夜中に完成したこともあって、徹夜で公開しました。
ひまわり畑でバイオリンを弾く遙たんです。
そして、君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、いつものことながら早速のイラストの補足ありがとうございます。

元ネタは「金色のコルダ」です。
オープニングアニメーションで、2、3秒程、ひまわり畑でバイオリンを弾いているシーンがあります。
そのところを一時静止して模写したわけですが、静止画はうまくいかないですね。
一時静止画で描いたのは、二周年記念のときのみくるたん以来です。

ちなみに、遙たんの顔は、聖誕祭イラストのときの使い回しです。
顔だけ同じで、下半身だけ別にして描きましたが、思ったより時間がかかってしまいました。
課題になるのは、手首や腕のところですね。そこがうまくいかなかったです。

これまで、遙たんを何回か描いてきましたが、3年後のロングヘアの遙たんを描いたことはまだ一度もないです。
描かないのは、描きにくいからです。
しばらく、高校生の遙たんを描いて、来年の遙聖誕祭で3年後の遙たんを描いてみようと思っています。

話は変わって、一昨日に「こむちゃっとカウントダウン」を聞いていました。
1位は水樹奈々の「SECRET AMBITION」でしたが、先週は8位でした。
水樹奈々だけに、一気にセブンランクアップしていました。
来週は、堀江由衣の「Days」とかも入ってくるので、かなり入れ替わると思っています。

そして、「瀬戸の花嫁」は毎週笑えます。
ありえねぇ的な展開で進んでいくからですね。
毎回必ず言うセリフのひとつは、「瀬戸内人魚の名折れじゃきん!」
残暑お見舞いイラストで使おうかなと思っています。

この青空に約束を!」は、毎回一人のヒロイン中心に進んで、前編後編の二話構成になっているようです。
「シャッフルメモリーズ」と同じですね。
そして、今回のヒロインですが、プリムラの声にそっくりでした。
目を閉じて聞いていたら、プリムラと間違えてしまいます。
こっちは、あまり面白いとは思いませんが、今回のはちょっと意外でしたので、後編が楽しみです。