本当はツンデレなグリム童話 ツングリ!

GWも最終日。長かった連休も終わって、明日からはいつも通りの平日が始まってしまいます。
そんな中、特に何をするわけでもなく、憂鬱な気分が残るままで前に買ったこの本をさっきまで読んでいました。

この本は、グリム童話に出てくるヒロインをツンデレにした本です。
感想は確かにツンデレでしたね。
ツンだけで終わっているやつじゃなくて、最初ツンで、最後はデレになって終わっているものでした。

全部で八章構成で、初版グリム童話(怖い表現が多くある童話)をベースにしているようです。
長靴を履いた猫が靴履き猫になっていたり、シンデレラが灰かぶりになっていました。
最初は、原作のあらすじを説明して、原作ヒロインがどういうツンデレ属性なのかを分析、解析しています。
そして、本文でツンデレな部分のセリフは、太字で表現していました。

だいたい読んでみましたが、白雪姫はいい話でした。典型的なツンデレですね。でも、姫の年齢が7歳というのは……
王子様はロリコンなのかと突っ込みたくなる内容です。
笑えたのがカエルの王様です。設定は面白いと思いました。
でも、王子様がスク水に貼りついているカエル……
これって、ピョン吉のパロディーでは……
しかも、姫の普段着がなぜか体操服とブルマです。

他にも、動物が出てくるブレーメンの音楽隊とかありましたが、萌えを狙っているせいか、動物は全員擬人化されていました。
長靴を履いた猫もネコミミ少女になっていますし、ブレーメンもイヌミミとネコミミ、ひよこで、ロバだけが男とハーレムな設定になっていました。

個人的に好きなのはヘンデルとグレーテルです。
妹属性があるせいなのでしょうね。
グレーテルは小学生で、ヘンデルがなぜかキモヲタでした。
それで魔女のおばあさんに、グレーテルはメイド服を着せられるという……
でも、最後はツンデレなので、なぜかヘンデルと同じ年齢まで成長したグレーテルが、「お兄ちゃん大好き♡」と
巨乳の胸の谷間でというラストでしたね。

この本には、イラストが何枚か載っていましたが、よく見ないイラストレーターのせいなのか
エロギリギリのイラストもいくつかありました。
ベッドシーンでよく見るようなのがあったり……

でも、一冊1500円は高いですが、かなり面白く読んでしまいました。
グレーテルのツンデレ妹に萌えてしまいましたし、イラストの参考になりそうなのもありました。
グレーテルの胸の谷間で顔を挟まれてるヘンデルのイラストとか、あかずきんちゃんのイラストとか……