萌え単がアニメ化

はてなダイアリーには、おとなり日記という機能があって、似た話題を書き込んでいたら表示されるわけですが、
昨日の「ツングリ!」のおとなり日記が、なぜか全部エロサイトになっていました。
書いた話題がエロかったのか、エロという単語に引っかかってしまったのか……

さて、昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の週間昌鹿野批評で、「もえたん」がアニメ化される話題を取り上げていました。
あの「萌える英単語帳」のことですね。
今年の7月からアニメ化されて、専用のサイトもあるそうです。
専用サイトを検索したら、こちらにありました。

どこの放送局でやるのか詳細なことはまだわからないようですね。
放送時期とメインキャストの紹介のみです。
主役は田村ゆかり、そしてキャストの中に小野坂昌也の文字が……
ヒルの人形の役をするようです。

そこで言っていましたが、まだアフレコをやってないようです。
放送まで二ヶ月を切っているのに大丈夫なのか不安になってきました。
5分番組とかだったら、大丈夫かもしれませんが、詳細な情報がない以上は、わかりません。

ところで、どういうストーリー構成なのか気になりますね。
CDドラマが出ているようですが、夏コミ限定のようなことを言っていましたし。
たぶん、最後の部分には英語のお勉強とか言うコーナーは必ず入れるでしょうね。

最近、こういう原作が別なところからアニメ化になっているのが多いような気がしています。
そうなると、近いうちに「ぷれい☆ステーショナリー」もアニメ化になるかもしれません。
既に「もえたん」と一緒で、CDドラマ出ていますし。

そして、5月11日のまゆまゆ聖誕祭に備えて、イラスト製作中です。
ちなみに今回は久しぶりのネタ絵です。
基礎着色は出来上がっているので、10日くらいには公開できると思います。
ところで、今年の聖誕祭はアージュはやるのでしょうか。
つい最近の千鶴の聖誕祭はやっていたので、大丈夫とは思いますが、マナマナ聖誕祭はやりませんでしたから。
そういう感じのネタイラストになる予定です。