らき☆すたは予測不能

現在、まゆまゆ聖誕祭のイラスト製作中です。
早くて明日、遅くて明後日になりそうです。
30000Hit記念イラストと同時進行でやっていたので、その分遅くなってしまいました。

そういうことで、「らき☆すた」ですが、新キャラが登場しました。
こなたの従姉妹にあたるゆい姉さん、天然ボケがすごすぎます。
しかも、ネトゲーのパーティーの中に担任の先生が混じっているのが……

次回予告が「サザエさん」の次回予告のようになっていました。
これで最後にじゃんけんがあったら、爆笑していたと思います。

そして、エンディング曲ですが、てっきりつかさかみゆきが歌うものだと思っていましたが、
今週はなぜか、またこなたでした。
歌った曲は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とあの「ドラゴンボールZ」の主題歌です。
しかも、わざと音を外して歌っていました。でも、よく聞くと無理に高音を出して歌っているようにも見えました。

先週、もしこなたが歌うなら、ギャルゲーの主題歌が来ると予想していましたが、思い切り外しました。
マニアックなものしかこないと思っていましたが、今週のはアニソンで一番有名な曲ですから、予測不可能となっています。

ところで、あの二人は、まだ選曲中なので、しばらく来ない可能性があります。
そして、こなたが4曲歌っているということは、このまま行くとエンディング曲入りのCDが、
平野綾のキャラソンCDアルバムになってしまう可能性が……
たぶん、あの二人は選曲中といったまま逃げ切るような気がしてきました。
つまり、一曲も歌わずに終わってしまうってやつですね。24話もあるから、それはないと思います。

来週もたぶん、こなたが歌う可能性が高いです。残りの二人も歌う可能性はもちろんあります。
もし、歌うなら「宇宙戦艦ヤマト」がありえます。
というのも、以前某番組で、新旧アニソン特集というのをやっていて、新アニソンの第一位が「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で、
旧アニソンの第一位が「宇宙戦艦ヤマト」とそんな繋がりですね。

それから、先週気がついたことですが、KBS京都サンテレビで違いがありました。
オープニング曲の「もってけ!セーラーふく」のCMが、サンテレビはやっていますが、KBS京都ではやっていませんでした。
今週もやっていませんでしたし、何か意味があるのでしょうか。
来週あたりにやることを期待しています。