まゆ聖誕祭イラスト公開

先程完成したので、公開しました。何とか間に合いました。
イラストは、ネタ絵です。
さて、5月11日になった瞬間にまゆ聖誕祭を開催するのか注目です。

このネタの元ネタは、コンプティーク4月号の表紙。
斧を持った竜宮レナの上半身だけをまゆにして、そのまま聖誕祭イラストにしてみました。
サブキャラのマナマナの聖誕祭を開催しなかったことに、焦りを感じているまゆまゆという設定です。
そして、聖誕祭を開催しなかった場合、まゆは「嘘だ!!!!!」と逆上して、レナのように、ひぐらしの惨劇をアー○ュで再び……
そう考えると怖いです。

上半身はわりとかわいく描けたと思いますが、下半身がちょっと……ですね。
わずか二日でラフ画を描き上げて、中途半端なまま作ってしまったのがまずかったかもしれません。
斧の長さもちょっとおかしいですし、右腕もバランスが悪いです。
ちなみに、まゆに八重歯を作ってみました。
以前、茜聖誕祭でも同じことをやったことがありますが、そのときは牙と言われてしまったことがあります。
さて、今回ではどうでしょうか。

まゆといえば、あの猫ですが、今回も猫が一人歩きしています。
去年はキャンディーでしたが、今年は斧……
猫がこちらを睨みつけながら斧をくわえているのも、かなり怖いです。
ちなみにラフ画を描いたときに、猫がくわえる斧の向きを逆にして、「猫さ〜ん、その向きだと斧が刺さってしまいますぅ」というネタ絵も考えましたが、
さすがにやめました。

さて、話は変わって、明日の「MUSIG」に水樹奈々がゲスト出演するようです。
ロケットガール」を見終わってからすぐなので、忘れるとまずいです。
実際、先週のを見逃してしまいましたし。
明日は「MUSIG」とまゆまゆ聖誕祭があるので、11日になった瞬間は忙しくなりそうです。

そして、さっきオリコンを見たら水樹奈々が先週20位から今週は21位とワンランクダウン。
それでも、30位以内に三週連続で残っているのはすごいです。
堀江由衣の「Days」が第8位にランクインしていました。
堀江由衣もだんだんとオリコンの常連になっている気がします。
先週のランキングを見たら、「うたわれるものラジオVol.2」が第20位に入っていました。
改めて、うたわれるものラジオには、すさましいものを感じます。