まゆまゆ聖誕祭

まずは、お礼を。
マブのぞ小屋さん、まゆまゆ聖誕祭のイラストの補足ありがとうございます。
> ((((((; ゚π゚)))))ガタガタブルブル
のコメントが……
アージュのほうも、聖誕祭をやってくれたようなので、ひぐらしの惨劇は回避されたということで。

今日が本番ということで、アージュのほうでボイス採取していました。
見た感じでは全部で7つくらいでしょうか。
以前は、10以上のボイスがあったようですが、2007年の遙聖誕祭からは、キャラ6人が「誕生日おめでとう」コメントを言って、
本人が「ありがとう」というコメントを言うので、全部で7種類に変わっていってるようですね。
でも、コメントが長いので、それでもいいかなとは思っています。

そうなると、次の蛍聖誕祭が危うくなってきました。
遙たんとまゆ聖誕祭のボイスキャラ7人というのが、孝之、遙、水月、茜、慎二、あゆ、まゆなので、その中に蛍は入っていません。
もしかして、マナマナ聖誕祭をスルーしたのは、そういう理由なのかもしれません。
去年は行ったようなので、果して今年は……
というか、このボイスキャラってよく見たら、「君のぞらじお」のメンバーがほとんどなんですね。

ボイスキャラで意外だったのが茜で、三年前なのに、なぜか大人しいイメージがありました。
そして、慎二の声は、最初は店長の声だと勘違いしていました。
明らかにまゆと無関係のキャラも祝っていましたが。
そして、イラストは新撰組
武士だから、武士らしくということでしょうが、茜聖誕祭の犬のイラストに比べればまだいいほうですね。

さて、来月は蛍聖誕祭ということですが、去年と同じように文雄っちと慎二の誕生日はスルーとなりそうです。
やるとしたら蛍聖誕祭とミートパイ記念日、水月聖誕祭くらいでしょうか。

話は変わって、来週は「ロケットガール」が最終回になります。
これで時期アニメがなかったら、WOWOWはアニメ枠から撤退することになるのかもしれません。
最終回よりもそっちのほうが気になっています。
明日は、書けなかった「MusiG」を見たことでも書こうと思っています。