コンプティーク

まずは、お礼から。
君のぞにゅーすさん、まゆまゆ聖誕祭の補足いつもありがとうございます。
> ドコぞのゲームみたく斧で首とかぴゅーみたいなコトにされてしまうのでしょうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マブのぞ小屋さんと同じコメントが……
まゆまゆ聖誕祭をやってくれたので、ひぐらしのような惨劇は回避されたということで。

昨日、アクセスカウンタを変えてから、アクセス数がFFFTP上からでなく、ブラウザ上から見れるようになったので、
寝る前に昨日と同じアクセス数になっていたので、驚きました。
でも、総アクセス数が見れないので、カウンタがリセットされたかどうかは確認することはブラウザ上からは見れませんが。

さて、話は変わって「ハヤテのごとく!」を予約するのを忘れていました。
いつもは、Love Planet FiveのCMを見て思い出していましたが、そのCMがなくなってしまったので、完全に忘れていました。

そして、前にコンプティークを買いにアニメイトに行ってきましたが、そのときに情報誌をもらいました。
そこに昨日書いた「瀬戸の花嫁」の歌対決がありました。
他には「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01」というのもあります。
これはかなり聞いてみたいです。
というのも、キャラソンだけでなく、ラジオドラマもあるからです。
なのはの元いた世界に行くので、同級生の再会とかあるわけです。
第6話と第7話の中間の設定なので、暴走列車のロストロギアが解決してからオークション会場に潜入する間ということになるわけですね。
レンタルであったら借りてみようと思います。

他のも見ると、なぜか「つよきす」のキャラソンがありました。
以前も出していたと思うので、新しい曲でもあるのでしょうか。
水樹奈々のキャラソンがあったら聞いてみたいですね。

コンプティークのほうを見ると、やっぱり目につくのは連載されている「らき☆すた」ですね。
アニメ化の放送がされてから四コマ漫画を見るようになりましたが、今月号はシャナのパロディーがありました。
それにしても人気だからか、四コマ漫画の数が増えているような……
それから、「D.C.?」のPS2移植とアニメ化が決定したようなこともありました。
まだ、製作途中なので、PS2移植が2008年とあったから、それに合わせるとすれば、来年の今頃ぐらいになるでしょうね。
アニメ化するのなら、また声優ののPVとかショートエピソードとか変なのはやめてほしいですけど。
でも、原作ゲームをプレイしていないだけに、アニメ化には期待しています。
杉並がどう変貌しているかも楽しみだったりします。