HEY!HEY!HEY!に堀江由衣が……

何気なくテレビを見ていたら、堀江由衣がゲストに出演していました。
HEY!HEY!HEY!」に声優がゲストとして出演するのは、水樹奈々平野綾に続いて三人目です。
たぶん、「集まれ!昌鹿野編集部」で、これは取り上げられそうな話題です。
ちなみに、小野坂昌也はこのことに反対しているようですが。

堀江由衣の紹介のところで、流れたアニメはなぜか「いぬかみっ!」でした。
新曲のほうは「流されて藍蘭島」の主題歌なのに、なぜか、そちらのほうは放送されませんでした。
何か意味があるのでしょうか。

最初、年齢の話題になって、迷うことなく17歳と言っていました。
そういえば、堀江由衣17歳教の信者でしたね。
声優界では、ある程度いったら17歳っていっていいということで、17歳教を作ったといわれる井上喜久子は紹介していませんでしたね。

それから、ライブやイベントで客と一緒にやる掛け合いをやってほしいとダウンタウンにお願いしていました。
ファン「回って!」
堀江由衣「はい♡」
堀江由衣が回った後で、
ファン「かわいい♡」
堀江由衣「みんなの方がかわいいよ」
ファン「ほっちゃんには適わな〜い!」
堀江由衣「照れるな〜」
ファン「そんなに照れるなよ〜!」

……何ですか、これは?
一瞬唖然としてしまいました。ダウンタウンも唖然としていましたけど。
それをダウンタウンにやらせている辺り、ある意味堀江由衣は、人を振り回すのがうまいというか何というか……
ちなみに、登場時間は4分50秒とかなり短いです。

そして、「週間昌鹿野批評」では、「らき☆すた」の監督が第4話から交代したことを取り上げていました。
途中から変わったのは、全く気づかなかったです。
交代した理由は「まだ監督の領域に達していない」とかいうもので、話題作りのためなのかどうか知りませんけど、
あまりレベルが変わっていないので、変えても結局、一緒では……というのがあります。