らき☆すたで、今日は主題歌の発売日

らき☆すた」を見てみましたが、いきなり「マリみて」のパロディから始まりました。
そして、野球ネタとなりましたが、よく考えたら、自分の住んでいる地域は、あんまり野球の延長は関係ないですね。
アニメが集中しているのは、いつも野球中継のない日が多いです。
それでも、最近は金曜日が、延長で30分遅れになっています。

あと携帯ネタもありました。
一度トイレに落として、携帯が死亡したことがあるので、つかさの気持ちはわかります。
でも、どこかで聞いた話で、消えた携帯のデータを復元してくれる会社があるらしいです。一回の料金が8000円のようですが。

そして、エンディング曲は、やっぱりみゆき繋がりで来ました。
中島みゆきの「地上の星」。たぶん、中島みゆきの曲をカバーしたのは、初めてなのでは……
こなたは「想い出がいっぱい歌って欲しいな」と言っていましたが、自分の予想したほうはこなたのネタで終わってしまいました。

ちなみに、「地上の星」は、中島みゆきっぽく歌っていました。
わざと音程を外して歌ったら、本人に申し訳が立たないと思ったのかどうか知りませんが。
来週は、誰が歌うのかわからないので、たぶん、こなたでしょうね。
おそらく、特撮2曲、アニソン2曲と来れば、それ以外のジャンル、たぶんゲームの主題歌が来ると思われます。

そして、主題歌が今日発売になりました。
アニメイトに行ってきましたが、アニメイトもすごい宣伝をしています。
歌詞カードを飾って、フルコーラスをエンドレスで流していました。
歌詞のほうが気になったので、歌詞カードを見ながらフルコーラスを聞いていました。

改めて聞いた感想は訳がわからねぇ!です。
さすが、電波といわれるだけはあるくらい訳のわからない歌詞です。
この曲の歌詞を作った人は、電波曲で有名な「ギャラクシー・エンジェル」や「ハレ晴レユカイ」の作詞を手がけている人ですから。
果たして、オリコン一位になるのでしょうか。
結果はまだ出ていませんが、明日にはデイリーの最初の結果が出るはずです。