野球中継よりも強敵が……

もってけ!セーラーふく」が買占めオフの影響のせいか第5位に上がってきました。
このままいくと「ハレ晴レユカイ」の順位を超えそうですね。
ただV6という強敵が一位にずっと君臨している以上、一位になるのは難しそうですね。

そして「らき☆すた」では、野球中継でアニメの放送時間がずれるというのがありましたが、最近は野球中継よりも強敵がいます。
そのせいで、「流されて藍蘭島」が「ウエルベールの物語」と放送時間が同じになってしまいました。
それが、卓球中継です。
テレビ東京系列でしかやっていませんが、この試合が延長するとその分繰り下げになります。

それで今日は「瀬戸の花嫁」がなぜかいつもより30分早くありますが、卓球中継で伸びる可能性があります。
最高でも55分遅れになると思います。
そうじゃないと、午前5時にずれこんでしまいますから。

もってけ!セーラーふく」で忘れていましたが、「瀬戸の花嫁」もエンディング曲対決が、あまり盛り上がらずに始まっているようです。
アニメイトに行ったときにキャラソンがありましたが、「もってけ!セーラーふく」に話題をさらわれてしまっているようです。
キャラソンオリコンのデイリーに入っていませんでしたので、圏外でしょうか。
よくても100位以内に入ればいいほうなので、来週の水曜日に「もってけ!セーラーふく」と一緒に初登場順位を確認しようと思います。

そういえば、前に卓球中継が遅れてアニメが予約録画できなかった腹いせに、テレビ局に骨を送りつけた事件があったのを思い出しました。
結果的には、犬の骨だったらしいですが、またそういうことが起きそうな気がしています。

野球中継のほうは、あんまり支障がないですね。
去年はかなり支障があったのですが、今年はやけに放送時間がずれるというのが少ないです。
青春ラジメニア」も去年は野球の延長でずれていましたが、今年は野球中継がなくなったおかげで、放送時間がずれていません。
でも、KBS京都が今週だけいつもより1時間早く放送しているのが気になります。

ちなみに、オリコンでほかの順位も確認してみました。
あまり売れないと思っていたKOTOKOの「ハヤテのごとく!」が10位以内に入っていましたし、20位以内にALI PROJECTが入っていました。
ALI PROJECTは「暗黒天国」のほうですね。「怪物王女」のエンディング曲の「跪いて靴をお舐め」のほうかと思っていました。
あと、「Red Garden」のエンディング曲を歌っていたLM.Cも20位以内に入っています。
この新曲もアニソンの主題歌ですね。