瀬戸の花嫁

もってけ!セーラーふく」が今日のデイリーで3位でした。
二度目の3位にも驚きましたが、デイリー初日からまだ10位圏外になっていないことや2日目に7位になった以外は5位以上をキープしていることにも驚きです。
これが買占めと休日の影響なのか。
これにアニメイト効果が加わったらどうなるか。
明々後日、早くて明後日にも結果は判明するので、楽しみです。

一昨日に「瀬戸の花嫁」を見ました。
勝ったほうが二代目エンディング曲に決定するらしいです。
キャラソン対決というので、燦と瑠奈、二人のキャラソンを聞いてみましたが、瑠奈のキャラソンはアイドルすぎるので合わないですね。
燦のほうが合いそうです。

ところで、二代目エンディング曲は、初登場順位で決めるのか、売上げ枚数で決めるのか気になったので、瀬戸の花嫁公式サイトで調べてみました。
すると、三本勝負で決めるみたいです。
一つ目はそれぞれのCDに封入されているハガキを送って、その枚数で決め、二つ目は公式サイトの人気投票で決め、もうひとつはラジオのガチンコ対決で決めるようです。
だから、野川さくらがラジオで「江戸前瑠奈ちゃんに清き一票を」と言っていたわけですね。
てっきり、キャラソンのCDを買ってという意味かと思っていましたが、人気投票に協力してという意味で言っていたわけですね。
第14話から変わるそうですが、そうすると「瀬戸の花嫁」は2クールということですか。

最近、二つのことを始めています。
一つ目は、一ヶ月後の6月26日に迫った蛍聖誕祭のラフ画に入りました。
でも、久しぶりに描いたこともあって神経質になってしまいます。
特に気にするのが左右のバランス。顔を描いている時点で、おさげの髪とか目とかに神経使います。
早めに仕上げたいので、今週末くらいにはペン入れに入っていきたいと思います。

もうひとつは「ミートパイ記念日」のSSです。
去年も書いたのですが、今年も書く予定でいます。
ただ、ミートパイを食べて終わるだけでは、おもしろみに欠けるので、去年は遙をボクっ娘お兄ちゃん大好きキャラにしてコメディにしましたが、
今年も同じ路線になりそうです。
なぜかミートパイ記念日でシリアスなのは思いつかないので、こういう路線になってしまいます。
ミートパイ記念日は8月6日。まだ書いていませんが、間に合わせるつもりでいます。