ニコニコ動画に……

今日のデイリーで「もってけ!セーラーふく」が第7位でした。
早ければ、明日のオリコントピックスで順位が発表されると思うので、かなり楽しみです。
デイリーだけなら、5位以内は確定できるので、あとはアニメイト効果でどこまでいくかですね。

集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、Aice5が9月で解散することを言っていました。
スターチャイルドAice5では、解散についてのコメントがありました。

ショックだったのは、ZARD坂井泉水さんが階段から転落してお亡くなりになったことです。
高校生の頃は、CDをたくさん買っていました。
ニュースでは、癌との闘病中で、階段のスロープを乗り越えて、バランスを崩して転落したようです。
40歳というだけに、まだ、これからの活躍が期待されるだけに、残念でなりません。
ご冥福を心からお祈りします。

最近は、ニコニコ動画のほうを見ています。
登録したときのIDでは、午前2時から午後7時までしか見れない時間制限がありますが、一度見ると病みつきになります。
動画をUPするサイトですが、見た人のコメントが動画と一緒に出るようになっていて、見ていて笑えます。

特に面白いと思ったのが、先週の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」で、なのは様の怖いおしおきをモチーフにしたものです。
画像はなのはですが、音声はなぜかひぐらしです。
なのはの声をやっている田村ゆかりは、ひぐらしでもボクっ娘梨花の声をやっているので、なのは様のセリフに合わせて梨花の声を当てています。
もう笑えるというよりは、怖いです。

そして、「アイドルマスター」の曲をCDTV風にした動画もいいです。
elder sisterさんのほうでも紹介されていました。
アイドルマスター」は全く知りませんが、アニソンでほとんどが構成しているから、知らなくても楽しめます。
その中で何回か出てくる「もじぴったん」の曲が頭の中にこびりついています。
「ぴったん、ぴったん、もじぴったん」という曲が、繰り返し頭の中で再生されるので……

一回見るといつまでも見てしまうので、最近は休日の前後にしか見ないようにしました。
とりあえず、今は蛍聖誕祭のラフ画のほうを書いていこうと思っています。
今日は縮小コピーに失敗して二回取ることになりました。