もってけ!セーラーふくの順位が……

もってけ!セーラーふく」の今日のデイリーは8位でした。
これからは徐々に下に落ちていくだけだと思いますが、週間の順位が確定しました。
今週の順位はなんと初登場2位でした。
デイリーで2位になったことはまだないはずです。これがいわゆるアニメイト効果というやつなのか。

さらに詳しく見てみると売上枚数は6.6万枚です。萌え市場に6600万円が動いています。
一位はやっぱりV6でした。売上枚数は6.8万枚です。
ということは、あと2000枚多く売れていたら、一位になっていたということに。

ちなみに3位は映画のサントラトラック。ゆずの曲が入っていたから売れていたということですね。
売上枚数は4.0万枚と2位と大きく差を開いています。

でも、オリコンで一位にしよう企画で、2位になったのは初めてではないでしょうか。
ハッピー☆マテリアル」は3位で「ハレ晴レユカイ」は5位でしたので、それと比べるとだいぶ健闘したと思います。
あとはCDTVの影響や「HEY!HEY!HEY!」のランキングがきになるところです。

そして、らき☆すた恒例のエンディング曲は、やっぱりこなたでした。
しかも曲名は「モンキーマジック」。ゴダイゴが歌っているあの曲です。
歌い方はやっぱり音をわざと外して歌っていましたし、英語の歌だからという理由で途中でやめていました。
あの曲ってイントロがKOTOKO並に長かったんですね。散々イントロで引っ張った理由はそういうオチに持っていくためか。

来週はつかさとみゆきのデュエット曲です。
でも、何を歌うのか予想するのが難しいです。
つかさは女性アイドルの普通の曲で、みゆきは最近の歌は知らないわけですから、それでデュエット曲となると該当するのがなかなかないです。
あみんの「待つわ」とかWinkの「愛がとまらない」とか考えられますが、二人が知っているかどうかは難しいですね。
逆にモーニング娘とかになってくるとつかさは知っていても、みゆきは知らないでしょうから。

ところで、先週挿入歌で「くちびる白昼夢」がありました。
ストロベリーパニック」の二代目オープニング曲ですよね。
それにあたる部分をさっき見てみましたが、聞いただけではわからないです。初代のほうだったら、カラオケで歌ったことがあるからわかるんですけどね。
それと、今週のエンディング曲のスタッフロールで、今週は複数役をやっていたのか、立木文彦とくじらが何個も並んでいて少し笑えました。
こういうのは、普通は省略するみたいですが、あえて受けを狙ってかどうかは知りませんけど、やる演出はある意味すごいです。
それが京都アニメーションの魅力なのかと思ってしまいます。