魔法少女リリカルなのはStrikerS

もってけ!セーラーふく」は、新曲が入ってきて一気にデイリーでは16位まで落ちました。
でも、週間では2位で、1位との差は、2554枚とわずかな僅差です。
そして、「ハヤテのごとく!」も7位、「暗黒天国」が15位とアニソンもランクインしています。

先週は、なのは様にガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルだったわけですが、今週はそんな雰囲気が全くないくらい普通な始まり方でした。
魔法攻撃はしても、手加減はしているようですね。
そして、なのは様、倒れてしまいました。ただし、二年前の過去でです。
一話からの伏線だった体調は、膨大な魔力を使った魔法の負荷が体にかかったからのようですね。

それで、敵にやられたたった一度の敗北。
リボンが血で真っ赤に染まっていて、思わず遙たんを思い出してしまいました。
だから、無茶をするとこうなるからということを身をもって味わったことで、同じ想いをさせたくないということですね。
そういう意味で今週は非常にドラマ性があるものだったと思います。
でも、納得させるために、なのはの過去を見せるのはちょっと……です。

そして、StrikerSの意味も判明してきました。
優秀な魔道士の別名のようですね。前回のタイトルのA's(エース)も、優秀な魔道士のことをいうようです。

そういうことで、なのはとの確執も解決してきて、第二章終了というったところですね。
なのはは再びやさしいお姉さまになっていましたが、これでまたなのは様になっていたら、ある意味魔性の女です。
でも、解決してもなのはさんからなのは様管理局の白い悪魔から管理局の白い魔王という呼び名は撤回しないで、そのままのようですね。

次回は一日だけの休日ということで、なぜか前編、後編と別れています。
A'sでも前編、後編別れていましたが、今回が初ですね。
でも、いつ敵が襲ってくるかわからないのに、休日なんか取っていいんでしょうか。
こういう休日は、だいたい26話の中に1つか2つはあるギャグ中心の場合が多いので、前編、後編に分ける必要があるのかどうかは見てみないとわかりません。
たぶん、おもしろくなりそうなことを期待します。

ちなみに「奏光のストレイン」では、休日はあの壊れキャラ全開の「ラヴィニアの素敵な陰謀」があった回です。
なのは様の恐怖の次は、壊れキャラなのかシリアス路線なのかそのどちらかになることになると思います。