リトルバスターズ

昨日「電撃G'sマガジン」を買いました。
特集は「リトルバスターズ」です。
あのKeyの新作のやつですね。

今まで「リトルバスターズ」という名前は聞いたことがあっても、どういうものかは全く知らなかったこともあって一応読んでみました。
前作と一緒で18禁ではないようですね。
一番気にかかるのが声があるかどうかですが、値段が9240円というところから考えると今回は入っているようですね。
内容は昔は悪ガキで今は……みたいな感じで、前作が家族の絆であれば、今作は友情をテーマにしたというところでしょうか。

でも、今のところ買う気はありません。
まだ前作の「CLANAAD」を一人もクリアしていないので、買ってもやらずに積みゲーになるからです。

それに、攻略可能キャラを数えてみたら8人とかなり多いです。
もしやるとしたら、最初に攻略したいのはなのは様の髪型をしたキャラと帰国子女ですね。

ちなみに付録が9月号、10月号はフィギュアになるようですが、10月号の付録が、スカートをはき忘れて白ぱんちゅになってる!
縞パンじゃないのが残念ですが、一度見てみたいですね。

7月から「ななついろドロップス」がテレビアニメ化されるようで、TBS系列で放送するそうです。
そうなると、土曜日に放送すると少しまずいことになります。
というのも、関東と関西でこの枠内で放送しているアニメの放映時期が三ヶ月ずれているので、下手すると三ヶ月経たないと見れないということにもなるからです。
でも、毎日放送と書いてあるので、その可能性はないかもしれません。

そして、7月に放送するアニメといえば、「ゼロの使い魔」の第二期シリーズ、「ひぐらし」の解決編、「もえたん」もそうですね。
この4つは特に期待しています。
でも、時間帯が変わったり、放送時間帯がかぶったりしないかどうかが不安でもあります。

一番気になるのは「CLANAAD」の映画ですね。たぶん、時間が取れれば見に行くと思います。
でも、ゲームをやっていないから、映画を見る前に一人くらい攻略したいところですが、積みゲーのままになっています。
映画前じゃなくて、アニメ放映前に攻略したいですね。