ZARD特集

今日から6月に入りました。
そのせいで、日次アクセスの表示が消えてしまったのが痛いです。
翌月になるとそれまでの日次アクセスは消えてしまうようですね。

昨日、野球の延長でアニメの放送が遅れてしまいました。
らき☆すた」のこなたが言っていた影響を初めて味わった気がします。
今まではアニメを放送する曜日と野球中継が重ならなかったので、自分には関係ないと人ごとみたいに思っていたので侮れないです。
ちなみに、延長の時間は20分でしたので、今は全く見なくなった「ダーカーザンブラック―黒の契約者―」を見ていました。

昨日の日記に書いた「ななついろ★ドロップス」の時間ですが、まだ発表されていないのでわからないです。
たぶん、「ダーカーザンブラック―黒の契約者―」の後か、土曜日のアニメ枠内「銀河鉄道物語」の後ではないかと思います。
土曜日の枠内では、いつの間にか「ひだまりスケッチ」が終わっていて、「大江戸ロケット」が始まっていました。
でも、時代劇物が苦手なこともあって、これは見ていません。
そして、その後にやっている「銀河鉄道物語」も見ていません。
おかげで、時間がかぶらずに「セイントオクトーバー」を見ることができますが、「銀河鉄道物語」の後に「ななついろ★ドロップス」来ると
時間がまたかぶることになるので、まずいです。

ちなみに、土曜日のその枠内ではもう二つ「ラブ★コン」と「神曲奏界ポリフォニカ」をやっていますが、この二つは見ています。
ラブ★コン」は少女漫画でありながらもどこか面白いものがありますし、「神曲奏界ポリフォニカ」はキャラの何人かに萌えがあることもあって見ています。

もってけ!セーラーふく」が「ミュージックステーション」のシングルランキングで7位になっていました。
先週8位に続いて二週連続ランクインしたのは、アニソンとしては初めてではないでしょうか。
デイリーランキングのほうも昨日の14位から12位に上がっているので、これにアニメイト効果があれば、二週連続トップ10になる可能性がありそうです。

さて、最近ZARD特集なるものをあちこちで目にします。
ネットニュースでは、ZARDが去年発売したベストアルバムが急激に売上を伸ばしているということですし、音楽番組もZARD特集をしています。
今日の「ミュージックステーション」は特集をしていましたし、明日の「CDTV」でも特集をするようです。

ミュージックステーション」のZARD特集を見てみましたが、かなり緊張している様子でした。
ZARDは聞いた話では10人くらいいて、何回かメンバーチェンジをしているらしいですが、初登場のときはヴォーカルを含めて5人でした。
一時期、坂井泉水は存在しない説が流れたのも、かなりなつかしいです。
個人的には「負けないで」や「揺れる想い」、「マイフレンド」のときはよく聞いていて馴染みがあるだけに、かなり残念な気持ちでいっぱいです。