瀬戸の花嫁

最近「瀬戸の花嫁」が面白くなってきました。
新キャラがこれから続々登場してくるようなので、返ってわかりにくくならないかどうか心配だったりもしています。

その中で、エンディング曲を賭けた対決はまだ続いています。
ちなみに初登場順位を調べてみましたが、わかりませんでした。
後日にならないと表示されないと思います。

でも、初登場順位は対決に関係ないんですね。
三本勝負をやって決めるということです。
CDに封入されてるハガキの投票、インターネット投票、パーソナリティ対決です。
CDのハガキ投票は、江戸前瑠奈のキャラソンではなく、瀬戸燦のキャラソンに封入されているので、この時点で江戸前瑠奈が不利です。
昨日の野川さくらのラジオでは、パーソナリティ対決がこの前の公開録音で決ってしまったというのを言っていました。
どっちが勝ったのかは言っていませんでしたが、「このラジオを聞いてくれた方が、なんとかしてくれると信じています」というコメントから、
野川さくらは対決に負けたというのがだいたいわかりました。
かなり必死に江戸前瑠奈をラジオでアピールしていましたし。

エンディング曲がどちらになるのかがわかるのは、第14話からなので、7月の最初の放送ですね。
個人的に、キャラ人気投票なら江戸前瑠奈ですが、エンディング曲にするなら瀬戸燦です。
江戸前瑠奈のキャラソンはアイドルすぎるので、エンディング曲に合わないからです。瀬戸燦のキャラソンのほうが合いますね。

そして、最近見ているのが「風の聖痕」です。
ヒロインのツンデレに萌えます。
今回は1クール中に必ず1個か2個はあるギャグ中心の回でした。
そのためか、全然普段のようなシリアスなものでもなく、絶対ありえないような場所にいたりするので、笑えます。
だいたいこの回があるのは、第7話か第8話の中盤くらいに多いですね。ちょうど今がその回に当るわけです。
ちなみに、次回予告もギャグ中心の回みたいです。

さっきまで、マキシマム・ザ・ホルモンの「絶望ビリー」のPVを見ていました。
絶望ビリー」で検索するとYOUTUBEと歌詞に当ります。
アニメの「デスノート」のエンディング曲ですね。

聞いてみましたが、パンクロックですね。
PVでビジュアル系アーティストが最初に出ていたので、ビジュアル系かと思っていましたが、全然違います。
もし、ビジュアル系だったら、歌とラッパーがいるので、LM.Cと一緒ですね。
しかも、歌が日本語のように聞こえてこないので、最初は洋楽アーティストかと思っていましたが、歌詞はほとんど日本語です。

PVに出ている人かなり有名なアーティストのようですが、全然わかりませんでした。
しかも、口パクで歌ってるのが、またすごい演出です。
そして、完全に「デスノート」を意識しているつくりになっています。
ノートに何か書き込んでいるのがありました。
歌詞の中に「KILA」とかいうのとシャウトしてる場面があって、PVではその有名アーティストが心臓麻痺で突然倒れているのがありました。
本当のメンバーは2番が終わったあたりから出てくるようです。

何回か聞きましたが、完全に脳が覚めるくらい激しい曲でした。
ヴォーカルがおっさん顔だというのは置いておくとして、女性ヴォーカルがかなりセクシーでした。