カラオケに。

今日は、久々に行ってきました。
行ったのはいつもの「DAM STATION」なので、500円払って会員になれば、ユーザ名として登録できます。
みくるたんハァハァという名前にして、全国ランキングに挑戦しようと思いましたが、今回はやめました。

もってけ!セーラーふく」は6月6日から配信されるようですが、試してみたら既に配信されていました。
でも、6月20日配信予定のはまだ無理のようでした。

新曲を中心に歌ってきましたが、一緒にいた友達は追悼の意味も込めてZARDの曲を歌っていました。
その曲の中に「星のかがやきよ」というのがありますが、全国ランキングの1位の人の名前が「泉水さんありがとう」となっていました。
点数は99点なので、ある意味驚異的です。

そして、「もってけ!セーラーふく」は友達が歌っていましたが100位以内にも入りませんでした。
「歌っている奴ら、どれだけいるんや?」と文句を言っていましたが、既にカラオケでは何人もの人に歌われているようです。

ちなみに、自分は「true tears」の主題歌「Tears in snow」で初めて1位を取りました。
月末で一度リセットされるので、すぐさま抜かれるとは思いますが。
他にも、昨日聞いたマキシマム・ザ・ホルモンの「絶望ビリー」を歌ってきました。
シャウトするところとラップの部分が難しいから少ないだろうと思っていたら、意外と多く歌っている人がいたことに驚きました。

今日行ったのは初めだったこともあって、ランキングでよく見る人はあまり見かけませんでした。
月末とかに行ったら、見かけるとは思いますが。

そして、友達がALI PROJECTにはまっていることが判明しました。
カラオケでは「薔薇獄乙女」を歌っていましたし。
そういえば、「暗黒天国」とかいう曲が今週のランキングにあったなぁとか言ったら、「帰りに買いに行かねば」とか言ってましたから。
どうやら、歌詞の独特の世界観に魅了されてしまったみたいです。

なお、最近は事前練習みたいなのをしています。
前に一曲歌ったけど、リズムを知らないから最後まで歌えなかったのが悔しいという理由です。

それでMELLの「Red fraction」とか何とか歌えるようになってきました。
友達のほうも前に途中で切った歌のリベンジみたいなのをやっていました。
普通はアニメで曲を聞いているだけで、CDを聞かなくても、自然と歌えるようになるのが多いです。
でも英語の歌詞とかラップ調のは、事前練習をしないと無理なのが多いです。