そして、昨日の続き

HEY!HEY!HEY!」に「もってけ!セーラーふく」が出るのか楽しみにしていましたが、出たのは有線チャートのほうでした。
いつもならオリコンのシングルランキングをやっているはずなのに、今週だけ有線チャートにしたのは「もってけ!セーラーふく」のようなアニソンを避けるためでは……

集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、面白い話題をやっていました。
最初は、同人関係について著作権等の厳しい措置を取って行くことを政府が検討していることです。
そして、二つ目が笑いました。
いつものように検索したら、こちらにありました。
アメリカで、酔った学生がPS3を購入したからもうPS2はいらないということで、立ち小便をしたら感電したというニュースです。
昌鹿野では、面白おかしく語っていましたが、ネット上では、嘘くさいというコメントが多くありました。

そして、昨日の続きになりますが、ゲーマーズでいろいろと見ていましたが、その中に興味深い本がありました。
涼宮ハルヒ完全読本」というものです。
涼宮ハルヒのことを研究しているどこかの研究会が書いた本で、完全にハルヒのことを分析しています。
ハルヒはただの地球人だった?など小説やアニメを徹底分析をしている本です。

でも、以前図書館でこういう本を借りたことありますが、いわゆる「サザエさんの秘密」と変わらないような本ですね。
3×3EYESの秘密」とかを借りましたが、興味としては面白いです。

その本を見てた頃は、友達は「らき☆すた」のDVDを全巻予約していました。
友達は「もってけ!セーラーふく」は買っても、アニメは見ていないので、あのダンスはわからないようです。
ゲーマーズソフマップに行っていましたが、ゲーマーズは店頭のスクリーンで、ソフマップはCDコーナーで、オープニングアニメーションをエンドレスで流していました。
それを見かけるために、友達は立ち止まっていましたし。
「さっき、変な電波が聞こえてきたんだけど、気のせいかな?」とか言いながら、こういうセリフで盛り上がっていました。

ちなみに、「らき☆すた」のDVDは全部で12巻のようです。
全部で24話だから、各巻に二話ずつ入っているわけですね。
1巻がだいたい5000円だから、全部買うとすると60000円……
すさまじい大人買いです。