魔法少女リリカルなのはStrikerS

先週2位までいった「もってけ!セーラーふく」が今週は6位になっていました。
二週連続でアニソンがTOP10に残るのは初めてだと思います。
KOTOKOの「ハヤテのごとく!」は27位まで下がりましたし、18位に「ハヤテのごとく!」のエンディング曲のMELLのProofがランクイン
そして、ZARDのベストアルバムも3位になっていたりしています。

昨日「らき☆すた」で、こなたが「木枯らしに抱かれて」を歌っていましたが、平野綾が一時期組んでいたユニット「SpringS」で同じ曲を歌っていたみたいです。
だから、本気で歌っていたわけですね。
YOUTUBEで検索してみたら、SpringS時代の平野綾のPVがこちらにありました。
「木枯らしに抱かれて」を歌っています。
真ん中の人(PVの最初は一番右側)が平野綾です。すごく初々しすぎます。
当時声優として活動し始めた頃で「キディ・グレイド」とか「天使のしっぽ」とかやっていた頃ですね。

ということは、三週間後くらいのエンディングでは、こちらの曲を歌いそうですね。
レベッカの曲ですし、歌詞に「ラッキースター」とかありますし。

そして、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」では、全裸のリインフォースⅡたんにハァハァ……
8歳とはいえ全裸がエロすぎます。
機動六課の休日前編ということで、ギャグになるんじゃないかと思っていましたが、そうはなりませんでした。
スバル・ナカジマはじめ部下四人は、町で遊んで、上官のなのはは本部でゆっくりとしていました。

フェイトは母親みたいに、キャロやエリオを気遣っていましたし、スバルはアイス五段重ねを食べていましたし。
本当に休日と言う感じがしましたが、それで終わらないのがなのはなわけですね。
最後に謎の少女が登場し、休日はお預け、任務に就くことに……
ちなみに謎の少女の声は、StrikerSになってから出番がなくなっていったユーノの声を演じていた水橋かおりでした。

CMを見たら、サウンドステージ02が出るみたいです。
前回のは6.5話でしたが、今回は14.5話。今週が10話なので、あと一ヶ月ぐらいは同じなのが続きそうですね。
前回はなのはの住んでいた世界に出張するラジオドラマでしたが、今回のはフェイトとキャロ、エリオの家族の話のようです。
まだサウンドステージ01を聞いていないので、レンタルで探してみようと思っています。