ラフ画再開

今までずっと止まっていたラフ画を再開させました。
あと三週間と迫った蛍聖誕祭の分です。
今月は忙しいということもあって、早目にやっています。

今回の蛍はかなり子供っぽい服を着せているので、かわいいと描きながら思っていたりします。
でも、描く場所が多すぎるのが問題です。
子供の服って、やたらとフリルが多かったりとかしますからね。
去年の蛍聖誕祭ではメイド服を描きましたが、フリルが描くのが面倒くさいという理由でしばらくは描いていませんでした。
描く場所が多いと塗る場所も多くなるので、その分時間がかかってしまいます。
こんな状態で果たして本番に間に合うのか……
明後日くらいにラフ画を完成させてスキャナで取り込みたいところです。

それから、オリコンを見ていると、DVD音楽部門のデイリーの第2位に水樹奈々がランクインしていました。
昨日発売されたばかりのライブDVDのようですね。
DVD総合部門でもデイリーで8位に入っています。
ちなみにデイリーの9位が「Kanon」の第6巻で、上位に「ドラゴンボール」のDVDがランクインしています。
どちらもアニメイト効果が期待できるので、DVD総合で何位まで行くかですね。
以前の「NANA CLIPS3」では、DVD音楽部門で第1位、DVD総合で第3位でしたから、今回もどこまで行くのかが気になります。
ちなみに、DVD音楽部門の週間では、第12位に高橋直純が入っていたり、第1位と第3位にZARDがランクインしています。
そして、DVD総合部門の週間でも、アニメが何個かランクインしています。

最近、野球中継の影響が出るようになりました。
昨日の「一騎当千」はいつもより45分遅れで、しかも「ウェルベールの物語」と時間帯がかぶってしまいました。
今日は大丈夫のようですが、明日はまた野球中継があるので延長しそうです。
明後日は野球中継はありませんが、テニス中継があるのでそれで遅れそうですね。

そういうこともあって、昨日は「ウェルベールの物語」を見ましたが、来週がかなり気になります。
これまで一緒に旅をしていたのに、けんか別れをしてしまいました。
そして次回予告を見た限りでは、感動物になりそうですね。