ロミオ×ジュリエット

今日は、私用で朝から夜まで外出していました。
そういうこともあって、かなり疲れました。

昨日「青春ラジメニア」を聞いていたら、「ロミオ×ジュリエット」の話をしていました。
今、アニメでやってるやつです。
これだけ聞くと「おお、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」というセリフが出てきますが、これは演劇用に作られたセリフなので、アニメでは出てこないですね。
ちなみに、「ウエスト・サイド物語」という映画もこの原作の「ロミオ×ジュリエット」が元になっているらしいです。

この「ロミオ×ジュリエット」ですが、原作が元になっているみたいですね。
舞台の町も原作のヴェローナをネオ・ヴェローナにしただけですし。
原作に少々のファンタジー要素を加えて面白さを出しているということらしいです。

そして、キャラ名も原作と同じですね。
原作ではロミオの家系とジュリエットの家系は昔からの敵同士ということになっています。
ウエスト・サイド物語」は昔から抗争を続けているギャングという設定だったと思います。
アニメではジュリエットの父親が町を治める大公となっていましたが、部下のロミオの父が反乱を起こして町を支配したとなっています。
ジュリエットは生き残りだと知られないために、男として育てられて、そして、女の子の格好をして舞踏会に行ってロミオと出会う。
舞踏会の出会いは原作と同じらしいです。

次回のタイトルが決起になっていましたから、反乱を起こしたロミオの父を倒すことになりそうです。
そして、ジュリエットが敵を討ち再興を図ることになるのかが今後の展開になりそうです。
でも問題はラストがどうなるかですね。
原作の「ロミオ×ジュリエット」は悲劇と言われているだけあって、ロミオが死んだと勘違いしたジュリエットが薬か何かを飲んで自殺。
目覚めたロミオがそのことを知って自殺とバッドエンドで終わっています。

そして、このアニメはどうなるのでしょうか。
青春ラジメニア」では、最後はハッピーエンドになって欲しいと言っていましたが、原作が原作なだけにバッドエンドで終わりそうな気がします。
「本当に実らぬ恋……なのですか」になってしまうのか今後が楽しみです。

音楽もかなり凝っているらしく、わざわざオーストリアまで行って若いオーケストラの人が演奏して録音したらしいです。
深夜アニメなのに金をかなりかけています。

原作に沿った「ロミオ×ジュリエット」、気になるのはラストの展開です。
毎回ハラハラドキドキしながら見ていることもあるので、今後の動向に注目しながら見たいと思います。