かめはめ波

日付は変わってしまいましたが、栗林みな実さん、誕生日おめでとうございます。
これからも声優として、シンガーソングライターとしての活動頑張ってください。と一応コメントを。

そして、来週は「集まれ昌鹿野編集部」が生放送になります。
第一部は0時〜1時、第二部は2時〜5時までとこれも前と同じです。
ということは、OBCでは「Vステ夏の陣」の裏番組をやっているわけですね。
OBCでも2時〜5時まで打上げ番組やっていますから、それに対抗してというわけです。

「週間昌鹿野批評」では、また面白い話題をやっていました。
ニュージーランドで、「かめはめ波」コンテストが開催されていたというものです。
出場した人は、かめはめ波のポーズを取りながら「か〜め〜は〜め〜波」というわけです。
しかも、今年で7年目というものだから驚きます。
いつものようにネットで検索したら、こちらにありました。
そこの記事を読んだら、YOUTUBEで公開されて大きな反響を呼んでいるようです。

そこで、YOUTUBEの動画がないか探してみました。
そしたら、こちらにありました。
さすが外人なだけあってテンションが高いです。しかも、ちゃんと日本語で「か〜め〜は〜め〜波」と言っていますし。

「昌鹿野子供電話相談室」では「どうして、エロゲーに出てくる女の人のあそこはみんなパイ○○なんですか?」というものです。
言われてみれば確かにそうですね。
以前にも「どうして、エロゲーの声優さんはたくさんの名前を持っているんですか?」というのがありましたが、そのときの答えは
NHKにばれるとNHK関係のアニメやナレーションの仕事が来なくなる」からだそうです。
茜たんの声をやっている水橋かおりさんとかは、NHK教育の「カスミン」の声をやっていますし。

そして、そのときの答えは、「パイ○○は、男のロマンだから」とか言っていましたが、その後で、もし、髪の毛がカラーなら、下の毛もカラーなのかという話になりました。
これも確かにそうですね。
マナマナが緑の髪の毛なら、下の毛も緑だということに。
下ネタなので、これ以上の話題は控えておきます。