らき☆すた

今回は携帯電話から始まりました。
そこから、かがみ、つかさがこなたの家に遊びに行って、こなたの家のことが触れられました。
かがみの母親は、こなたに似すぎですし、警察官のいとこがいるのに、平気でエロゲーやってますし。

そして、「らっきー☆ちゃんねる」では、かがみのようなキャラを何というのか、新しい言葉を募集していました。
かがみのようなキャラをツンデレというようですが、本来のツンデレは、最初は主人公のことが大嫌いで、ツンツンとそっけない態度を取るけど、
何かの拍子に主人公に惚れてしまい、そして次第にデレデレになるという、いわゆる時間の経過がツンデレの本来の意味のようです。
でも、最近では、表面上はツンで、内面はデレという意味に変わってきて、かがみはこれに当たるから、ツンデレではないと白石さんは、主張していました。

このキャラを何というのか、ツンデレでいいんじゃないですか。
最近は、クーデレとか素直クールとかツンデレの派生形がたくさん出ています。
確かにそのどれにもかがみは当てはまらないですが、たぶん男ができたら、ツンデレキャラみたいな対応を取りそうです。

そして、恒例のエンディング曲は華原朋美の「I'm proud」でした。
ちなみに、このCDを中古で買ったことがあります。
まさか、小さい頃に聞いていた曲で来るとは思いませんでした。

最近、監督が変わったせいもあるのかエンディング曲がギャグになっています。
先々週のこなたの「モンキーマジック」もそうでしたし、今週もキーの高いところは歌っていませんでした。
小室哲哉の曲ってキーの高い曲が多いですからね。
昔にこの曲を歌ったことがありますが、一曲歌ってのどがつぶれかけました。
よくあんな声を出せるとは思いました。
大学生の頃に、バイト先の人とカラオケに行った時に、この曲を歌っている人がいましたが、リモコンでキーを下げて歌っていましたね。

来週はやっとつかさとみゆきのデュエット曲です。
「これなんかいいじゃない?」とこなたが勧めていたので、何の曲か気になりますね。
童謡の線もありますけど、アニソンの線もありますし。
何を歌うのか予想しにくいです。
来週の包装に期待することにします。